189394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆三十路前(29歳)のひとりごと☆

☆三十路前(29歳)のひとりごと☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.28
XML
テーマ:てんかん(67)

この日から京都旅行だった。

確かに前日までの勤務がちょっときつかった。

そしてこの日も朝早く起きて5時間かけて京都へ向かった。

長距離の慣れない電車・新幹線での移動。

旅の興奮。

そんなものが重なったのかもしれない。

 

 

二条城の桜に見とれていたら、久しぶりに感覚。

しっかりと痺れる右頬・右手・・・

発作だって自覚するのに時間はかからない。

ただここは地元じゃないし、今意識がなくなったら騒ぎが大きくなるし、

どこに連れて行かれるか分からない。

明日の友達の結婚式に出られないかもしれない・・・

『どうしよう。』という思いだけが巡る。

ゆっくり呼吸して、あまり痺れているところを意識しないで、

外に出ようと歩いた。

 

 

どれくらいの時間だったんだろう。

5分?!

よく分からない。

そうしていたら、痺れが引いていくのが分かった。

 

 

ちょっと休んで、再び何事もなかったかのように観光をした。

ゆっくり歩いて回った。

夜には明日一緒に結婚式に出席する友達と合流。

ご飯を食べて、お酒も少々。

 

 

大丈夫だった。

寝る前に減量していた薬も一緒に内服。

 

 

その後、症状が出ることはなかった。

私に病気のことを再自覚させる信号だったのかもしれない。

油断するな!

と。

 

 

忘れるはずがない。

意識消失した時のこと。

 

 

しっかり心に留めて、生きていく。

そんな思いも芽生えた旅行だった。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.01 20:00:02
コメント(0) | コメントを書く
[病気のこと・体のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さち49

さち49

Comments

 おかず100@ まいど、おかずでげす 今日は、仕事が決まるかの日だったのに電…
 おかず@ 話そうよ、ベイビー だれか、いい人いるでそ、がんばれ、三十…
 ざこがきだいいいさ@ ざこがきだいいいさ ざこがきだいいいさざこがきだいいいさざ…
 でけんさこだいざ@ でけんさこだいざ でけんさこだいざでけんさこだいざでけん…
 まいぐづるつえうさ@ まいぐづるつえうさ まいぐづるつえうさまいぐづるつえうさま…

Category

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.