657240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナッツの部屋

ナッツの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月31日
XML
カテゴリ:旅行
サンフランシスコ旅行 4日目(ヨセミテ②)

5:00起きの予定が、
目覚めると、5:50だったわびっくり
寝坊した…ショック

11℃。
今日は、サンダーストーム予報なしグッド
昨日も、結局降らなかったけどね

朝食後、
支度をして、7:40に出発。
この時点で、予定より1時間遅れ

National Parkのゲートは、昨日ほどの列はないねオーケー

8:05にCurry Villageの駐車場に駐車。

シャトルで14『Curry Village(eastbound)』から
16『Happy Isles/Mist Trail』まで行き、
バーナル滝山頂までのトレイルをする事に🚶

かなりの急坂で、
途中、何度か休憩しなから歩き、
9:00に橋到着。

すぐ横のトイレに行ってから、山頂を目指すよ~💪

川の真横のトレイル、
ミストがすごいね雫

戻って来る人が、かなり濡れてたのでびっくり
ウィンドブレーカーを羽織ったわ。
父さんは半袖しかなかった

そして、道が石段になり始めてから、さらに。
石段の上も川状態。
そして、
段がかなり高かったり、急だから、
めっちゃ足に来る失敗
でも、上に行けば行くほど、
石段の幅が狭かったり、ミストがすごいので、
長い間途中休憩はできないNG
とっても、綺麗な虹はずっと出てたよ🌈

この、大きな岩のところで、
雨宿り&休憩。
ここまででずぶ濡れだし、靴の中もグチャグチャ号泣

その上に行こうと進み出したけど、
かなり足に来てて、登るのも大変しょんぼり
しぶきが大雨状態で、
途中で断念し、引き戻したわ。
父さんも、かなり濡れて寒くて震えてたくらいだったしね涙ぽろり
頂上は、もう少しな感じではあったけどね

ある程度、下まで戻ったら、
上着(ウィンドブレーカー系)1枚脱いだり、
持ってきたタオルで拭いたり。

私は、
着たウィンドブレーカーがあまり撥水しなかったので、
その下もほぼ濡れてたわ大笑い
(肌着、UVカット長袖シャツ、ジャージ、ウィンドブレーカー)
なので、
最初はウィンドブレーカーだけ脱いでたんだけど、
ジャージも絞れるくらい濡れてたところもあったので、
脱いで歩いてたの。
途中、日の当たるところで止まり、
日光浴晴れしながら大笑い
あえて日向に好んで出るなんて、この何十年ないかもうっしっし

10:10に橋まで戻ったわ。
もうちょっとだ💪

10:45にシャトル乗り場に。
シャトルが来るまで、ここでも日向で待ち泣き笑い

やっと来たシャトルバス、
シートヒータだったのはありがたかったけど、
エアコンが寒くて、
3区間だけなのしょんぼりに、
早く着いてーーって感じだったわ。

19 『Curry Village(westbound)』で降り
11:10に車に戻り、
一式お着替え。
あ、でもパンツまで持ってきてなかった…

濡れた服や靴を日干ししてる間、昼食。

12:30から、近くへ、ちょこっと歩き。
到着したら、右手はキャンプエリア。
左手に小さな滝が。

戻ってくる時にも滝。
何滝だか、もうよく分からんあっかんべー

ギフトショップで、
ショットグラス、ステッカー、プレートを購入。

Peet's Coffeeでコーヒーコーヒーを買い、
近くのロッキングチェアーで休憩スマイル

14:00から動き出し、車へ。
かなり、服は乾いたねグッド

現在、車の外気温計で、華氏81度(27℃越え)雫
でも、少し走ったら19℃だから、車が暑かっただけか?

14:15に出発し、
花や滝を撮るために止まったりし、
14:52にパークを出たわ。

今日は、夕飯を部屋で作って食べようと、
スーパーへ。

15:30部屋戻り
ホテルエリアは、24℃。
長袖だと暑いくらいだねしょんぼり

父さんは、すぐにシャワー。

夕飯作りに必要な鍋やお皿などを洗って準備してから、
私もシャワー。
あー、スッキリしたきらきら

父さんが「お腹空いたーぽっ」というので、
17:15くらいから、準備。

ちゃんとしっかりお湯が沸くかな…と心配したけど、
バッチリだったわグッド

今日の夕飯は、
パスタとシーザーサラダ。
シーザーサラダに入ってたチキンはソースの中へ、チーズは半分パスタへ

18:15には食べ終わったわ。

その後、明日の計画を立てたり、  
荷詰めをしたりして、
20:00前からまったりタイム。

父さんは、Padでアニメ、
私は、ブログ巡り。
でも、夕方に比べるとWifiの繋がりがイマイチで、
なかなか進まなかったけどね。
基本、アンテナ1本だったし泣き笑い

20:30過ぎから、かなり眠そうな父さん。
私「眠いなら、寝れば?」
父「いや、まだ早い」
何か、時差ボケの時みたいだね大笑い

父さんは、21:00にベッドへ。

私も21:30にはベッドへ。
父さん、すでに寝落ちしてるかと思ったら、
とりあえず起きてた

でも、22:00には寝たけどね。

私は、22:30までブログ巡りして、寝たわ眠い..

 花 花 花 花 花 花 

真から連絡があり、
会社の1次試験受かったそう。
良かった、良かった🎉🎉

次の2次試験は、
東京まで行き、対面試験。
また緊張で、
少し前からご飯が食べれなくなっちゃうね大笑い

 花 花 花 花 花 花

【MINIの修理のその後】
義妹が、自走でディーラーまで持ち込んでくれる

はずだったけど・・・

途中で止まってしまい、結局JAFを呼ぶ事になったそう。

妹「車、結局動かなくて、ディーラーに電話したら、
  バッテリーが!って言われ、
  JAF呼んでエンジン掛けてもらってもすぐ止まり、
  補機駆動ベルトが緩いから自走出来ないと言われ、
  レッカーで運ぶ事になったよ。
  保険会社に電話したら、
  JAF15キロ無料の差額は保険で対応することにしたからね。
  ちなみに、ディーラまで約30キロ位みたい
  差額レッカー代¥11,680だった。
  保険対応なので、現金の支払いは無しです。
  そして、修理代¥188,386だって。
  修理するならディーラーに連絡するので連絡ちょうだい。」

エンジンの部品が壊れて、
・バイブレーションダンパー
・ベルトドライブ
・バッテリー
の交換で、修理代19万弱って事らしい賞金賞金

修理の依頼をしておいたわ。


北アメリカランキング ポチっとお願い(^^)/

育児日記ランキング ポチっとお願い(^^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月28日 20時37分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なっつ3

なっつ3

カレンダー

お気に入りブログ

「スヌーピーうめだ… *メラトニン*さん

フリーページ

すぬコレクション


テレカ(済)


ウォータードーム(済)


OLD(済)


BOOK(済)


カード


置物(画像あり)


その他(画像あり)


絵入り官製はがき


スヌーピータウン限定


キッチン用品


ディノス(済)


帝国ホテル(画像あり)


ぬいぐるみ


イベント(画像あり)


UFOキャッチャー


子供用品(画像あり)


パソコン関係


キディランド


捜索中


生活雑貨


ノベルティーNo.1(画像あり)


ノベルティーNo.2(画像あり)


ノベルティーNo.3(画像あり)


ノベルティーNo.4(画像あり)


SNOOPY in銀座(画像あり)


ANA No.1(画像あり)


ANA No.2(画像あり)


アメリカでの購入品


スヌーピータウン(画像あり)


スヌーピータウン<店舗限定>(画像あり)


USJ No.1


USJ No.2


USJ No.3


USJ No.4


USAオークション Schmid,Fire King,Danbury


USAオークション Book,MetLife,Bank,Glass


USAオークション その他


子供服(50~90cm)


子供服(95cm~)


子供衣料小物


USA購入品<遊園地>No.1(画像あり)


USA購入品<遊園地>No.2(画像あり)


USA購入品<遊園地>No.3(工事中)


USA購入品


通院&妊娠記録(真)


2002年


2003年


出産記録(真)


真の育児記録(写真)


0ヶ月~11ヶ月


1歳0ヶ月~1歳11ヶ月


2歳0ヶ月~2歳11ケ月


3歳0ヶ月~3歳11ヶ月


4歳0ヶ月~


アメリカでの生活(2004.4.17~、2019.3.31~)


飲食店


アウトレットモール


スヌーピー情報


病院


アンティークショップ・モール


アメリカの祝祭日&お祝いの日


日本食料品店


美容室


写真館


Cider Mill


キャッシュバックアプリ


海外赴任準備


電化製品


キッチン用品


家具類


子供用品


その他


スヌーピー


Home


Pet


ファッション


ファッション小物


Baby


Kid's


映像・BOOK


スポーツ・アウトドア


Gift


Toy


その他


オークション


旅行


USJ&キッザニア


TDL


スキー


さくらんぼ狩り


温泉


お出かけ


日本一時帰国


吉野&高野山


北海道


伊勢志摩


和歌山


九州


京都


黒部アルペンルート


諏訪湖花火


御岳


パン作り


手捏ね


HB(一次発酵まで)


HB


その他・番外編


お菓子作り


シフォンケーキ


マドレーヌ


チーズケーキ


レアチーズケーキ


パイ&タルト


モンブラン


その他


ガトーショコラ


アイスクリーム


ムース


シュークリーム


プリン


ロールケーキ


クッキー


クロスステッチ


妊娠記録


アメリカでの購入品(雑貨編)


Le Creuset


Staub


手作り(真)


料理


お菓子


HTML


デコレーション


☆1月


☆2月


☆3月


☆4月


☆5月


☆6月


☆7月


☆8月


☆9月


☆10月


☆11月


☆12月



旅行(アメリカ)


Michigan


Alaska 2019年8月


Chicago


Camp Snoopy


Grand Circle 2021年6月


Kentucky


Key West & Miami


Los Angeles & San Francisco


Los Angeles


San Francisco


Las Vegas


Mexico


Missouri


New York


Niagara


Ohio


Orlando


Pennsylvania


Yellowstone



旅行(日本)


1


アンティーク



© Rakuten Group, Inc.
X