803511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味の部屋

趣味の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.29
XML
カテゴリ:ダイエット・健康
身長が178cm程度です。BMI=22を目指す場合、69.7㎏らしい。

BMI=体重÷「身長(m)×身長(m)」
体重=BMI(22)×1.78×1.78

ちなみに体重は78㎏で体脂肪率は21%程度です。(現状のBMIは24.6)
※18.5以上25未満が「普通体重」、25以上が「肥満」

BMI | e-ヘルスネット(厚生労働省) (mhlw.go.jp)

ここで体重78㎏で21%体脂肪ってことはざっくり16.5㎏が脂肪ということ。
現状の体重78㎏-69.7㎏=8.3㎏を落とすと、脂肪は8㎏。ってことは体脂肪率12%程度・・・・。
もはやアスリート・・・・。

男性・女性の体脂肪率の平均は?骨格筋率と併せてチェックしよう -エレコム (elecom.co.jp)

まぁ、痩せていた方が運動しても膝とかの負担も少ないだろうし。
まずは1年程度で75㎏で、最終的には切りがいいところで70㎏かな・・・。
(そこまで痩せるまでテニスしたら、かなりテニス上達してそう・・・。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.29 18:00:07
コメント(1) | コメントを書く
[ダイエット・健康] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

ニューストピックス

サイド自由欄


クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい


© Rakuten Group, Inc.
X