455849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2007
XML
カテゴリ:Baby
北海道の中でも、抜群に降雪量が少ないこの地域。
爆弾低気圧のおかげ(?)で、やっと積雪らしいものがありました。
根雪になるかな??

・・・これで、お散歩はもうムリかな?しょんぼり

でもこうなることを見越して、実家からステッパーを持ってきましたちょき
踏み台昇降や階段の昇り降りが、お産にイチバンとよく聞くのでヒマさえあればやっております。



さて、昨日の夜から体調にちょっとだけ変化が・・・


お腹の張りは、相変わらず時々しかないんだけど、

なんか

骨がグラグラしてる~!!!どくろ


骨盤の下あたり?恥骨のあたり?がキシキシ痛くて、安定していない感じ。
今までもおんなじ場所が痛くなったことはあるんだけど、ソレは筋肉とか靭帯が引っ張られている痛みで、今回は絶対ホネどくろ
激痛とかでもなくて、掃除機とかもかけられるんだけど、

なんかヘンな感じ~!!


今日はマタニティヨガの日だったので念のため、病院へ電話シマシタ。
恥骨の辺りがグラグラしてるんですけど、ヨガやってもいいデスカ??
↑ヤル気満々。

赤ちゃんが降りてきているから、ムリしない方がいいです。ヨガはキャンセルしておきますね。


・・・あ、そうですか・・・

でも確かに、道路は滑りやすいし、
移動手段は徒歩+バスだから、何かあったらコワいもんね。
大人しく家でヨガやってるか・・・←でもヤルつもり。


今日のバブ子さん、エラく動いております。
でも胎動がやっぱりやたらと下で感じるかも。
しかも下へ下へ移動しているかも。
・・・もう少しなのかな??


いらすと



今日は何かと出産後の準備をしていました。

1.出産報告ハガキのデザイン

2.内祝いをカタログでリサーチ

3.命名の再選考



1.は、完成♪
後は名前と生まれた日、写真を入れるだけにしてあります。
ナカナカいい出来ハート

2.は・・・
お正月にお義姉さんに、ベビーカーを頂いたので、
(しかもメチャクチャかわいい目がハート
取り寄せてあったカタログをパラパラ・・・
内祝いにいただいた物って、
何となく押入れとかにしまいこんでません??
だったら、食べ物とかの方がいいのかな~?

とか

高額なお祝いを貰った方には、カタログギフトの方がいいのかな~?

とか
考えてマシタ。
みなさん、どう思いマス?



で、肝心なのが・・・3.!!
ワタシには、子どもができる前から
”女の子だったらこの名前”
って決めていた名前があって、字画もバッチリ。
たかっち♂もお気に入りのお名前。

それが・・・

花ちゃんの名前に似ている~号泣

漢字表記が全然違うので今まで気づかなかったんだけど、
みんなが
”はなちゃん”
って呼んでいるのを聞いて、たかっち♂も私も”アレ?!”って思ったの。

お互いちゃんと親の気持ちを込めて名づけているので、
似ているのは別に気にならないんだけど。
同級生だし、おんなじ服とか着せて双子ちゃんみたいでカワイイかも
って思うんだけど。



モンダイなのは・・・
ウチの母親、
人の名前を覚えられないお方なんです~ショック




だってお正月中も一人しかいない、
しかも初孫の花ちゃんの名前ですら間違ってた・・・どくろ

”かなちゃん”
だって・・・泣き笑い


確かに姪っ子に”かなちゃん”が二人いるけれども。
姪っ子と孫の名前を間違えるか?!普通・・・


たかっち♂もソレを聞いて、一抹の不安を感じたらしい。。。確かに。


で、以前候補に挙げていた名前をもう一度見返したんだけど、
やっぱりイチバンいいんだよね~、第一候補が。。。

ウムムムム・・・

こだわってつける名前なんだから、
間違えないように、徹底的に母を教育するかぁ~パンチ←鬼娘




予定日まであと8日ハート


さて、気になる体重・・・
今のトコ妊娠前+9キロデス。
年末年始で+10キロまで差し掛かりましたが、どうやら戻ったご様子。
明日、明後日でもう-1キロにしてたいなぁ・・・

毎日のお食事日記は明日からまた、はじめようかと思ってイマスウィンク













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2007 01:15:30 PM
コメント(18) | コメントを書く
[Baby] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.