455887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 1, 2008
XML
カテゴリ:mana 1歳

お久しぶりの更新です。

 

水曜日から実家に滞在していて、これまたマナには楽しい一週間でした。

 

木曜日はマナと同じ月齢の男の子がいる弟の友人宅へ。

マナはラジオフライヤーの車(この消防車バージョン)がいたくお気に召して、

滞在時間の殆どをこの上で過ごしておりました大笑い

不思議なもので、花ちゃんに持っているオモチャを取られてもツラーっとしているのに、

Sくんに取られそうになったら、”イヤッぷーと頑張ってたよ。

花ちゃんは年上(って言っても同学年なんだけど・・・)だって判ってるんだね。

8.28 もしもし

電話の本体と受話器で糸電話のようにお話中。

”もしもし、花ちゃんですか?”って言ってたよ。

 

 

金曜日は花ちゃんが通っているリトミック教室に見学参加。

たまたま特別講師できていた先生が短大の時お世話になった教授でビックリびっくり

卒業して15年も経つのに、なんとなく顔は覚えていてくれたみたい。

世間って狭いなぁ・・・

 

 

土曜日はいつもプールに行っている道の駅へ。

今回は温泉だけだったんだけど、もう勝手知ったるって感じで脱衣所まで一人でスタスタ歩いていくし、

お風呂上りには、

”あ、忘れてた、忘れてた。アイシュ、アイシュぺろりハート

なんて言いながら、ソフトクリーム売り場へ直行ダッシュ

思わず吹き出してしまったよ大笑い

8.30 アイシュ、アイシュ

特に、コーンが好きな模様・・・

 

で、温泉からまっすぐ自宅へ帰ってきました。

4日間マナと離れていたたかっち♂はマナの姿を見るなり、とろけていたようっしっし

 

 

 

日曜日は短大の時の友人がお家を買ったので、お宅訪問へ車

コチラのユウヒお兄ちゃん、車がダイスキな子で家にはトミカがたくさん!!

マナはトミカにクギヅケ、大興奮目がハート

 

←コレはたかっち♂とマナ、二人で異様に盛り上がって遊んでおりました。

 

♪トミカ、トミカ、プラレール♪の歌もユウヒお兄ちゃんに教えてもらって、マスターしていたよ。

今日も”ユウヒとナナちゃんのおうちに行ったもんね”って言うと、

”♪トミカ、トミカって歌ってたもんね。

マナも♪トミカ、トミカって歌ったもんね。”

 

マナさん、どうやら”ユウヒ=トミカ”になっているようです。

 

ナナ&ユウヒも、一緒に遊びに行ったサワカちゃんも、会うたびに成長していて、ときどきこうやって一同介して遊ぶのも楽しいなぁ・・・って思ったよ。

久々にあっても親の話はそこそこに、子どもの姿ばっかり見入っちゃってたケドね。

 

 

てな具合で盛りだくさんだった先週。

おかげで夜更かしマナさん。パパとママはぐったりしておりまする。。。泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2008 10:44:26 PM
コメント(8) | コメントを書く
[mana 1歳] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.