456059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 7, 2008
XML
カテゴリ:mana 1歳

本当はキャンプの予定だった今週末。

天気予報があまりよくなかったので、キャンプは中止NG

ずっと週末に出て歩いていたので、今週末は色々と野暮用を足しに出歩いていました。

お出かけの間もマナは話題に事欠かず、いろいろとネタを提供してくれていたので、いくつかご紹介~あっかんべー

 

 

 

いらすと

 

 

その1

最近、思うように行かないと”ア゛~!!怒ってる”と壁や床や私に手を打ち付けて怒るマナ。

それでも通じないと”うえ~ん号泣”とウソ泣き。

今日はウソ泣きしているウチにホントに涙が出てきたらしく、涙をぬぐいながら、

”マナ、水でてきた・・・”

 

^m^・・・ププッ。

そうだよね、涙って言葉しらないもんね。

 

それでも通じなかったら、ナゼか

”ママ、泣いて!!”と私にもウソ泣きを強要。

泣きマネしたら、

”マナがいるから大丈夫だよ!!”

 

・・・ハイ、心強いデス・・・

 

 

その2

電話番号が書いてあるDMを見て、何を思ったか

”ゼロゼロハチハチ!!”を連発。

多分CMの影響だと思うんだけど、ナゼ”ゼロゼロハチハチ”?!

 

 

その3

これまたなぜかわからないんだけど、ブロックで遊んでいたら突然

♪はんぶんこしましょ、アッアッア~

と歌い出す。

たぶん一緒に遊びたいトキとか、おもちゃを貸してほしいトキに言ってるんだけど、

ナゼこのフレーズなのか?

”にらめっこしましょ、あっぷっぷ~”のリズムなんだけど、このフレーズ、マナ知ってたカナ??

 

その4

今まであんまり見向きもしなかったメルちゃん→

最近はいつも抱きかかえて遊んでいます。

今日初めて服を脱がして全裸にしてみたら、”おきがえ、おきがえ♪”とメルちゃんに服を着せようと奮闘ダッシュ

 

”てって、ばぁ~。ちょっと待って!!てって、いないいないばぁ~!!”

・・・私がマナを着替えさせているのを見ているようでした雫

 

 

その5

外出先でパパに抱っこされてお喋りしていたマナ。

そこの店員さんに

”おしゃべり上手ね~。3歳くらいですか?”

 

びっくり

 

抱っこしていたから、サイズはわからなかっただろうけど、3歳って・・・^m^

確かにフケ顔なんだよね~。マナ。

母がハナマナの写真を会社のデスクに飾っていたら、同僚にマナの方がお姉さんだって思われてたって言うし。

ウムム?将来悩むのかしら?!

 

 

その6

ようやく、おしっこしたら”ちっち出た”と教えてくれるようにナリマシタぽっ

紙おむつでもトレパンでもOKグッド

布オムツばいばいしたのが功を奏した?!

”ちっち出た”と言うときはおしっこする直前で、パンツを脱がそうとする間に出ちゃう感じ。

”ちっち出た”から”ちっち出そう”がわかるようになるのは、どういうきっかけなのかな?

 

バリエーションとして

”ちっち出てる(進行形?)”

”パンツ濡れちゃった~。新しいパンツ履きたいな♪”

 

何ヶ月も停滞期を続けていたEC。

私も気持ちが続かなくって半ばお休みしていたんだけど、ここへきて大進歩。

ま、そのうち時期がくるだろうと思っていたけど、今がトイレトレのタイミングなのかな?

ところで、トイレトレってどうすりゃいいんだ??

 

 

ってな具合で何気ない週末を送っていても、なにかと話題に事欠かないたかっち~ず。

マナが生活に彩りをつけてくれているんだよね。

 

あ、そうそう最近歩きづらそうだなぁと思って、靴のサイズを測ってもらったら13.5センチでした。

そりゃ今までの靴(12から12.5センチ)を履いていたら、”足いた~い”って言ったり、すぐ”抱っこっこ~”って言ったりするハズだわショック

ゴメンよ、マナ。

冬になったらかわいいブーツを買ってあげたいな♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2008 12:40:51 AM
コメント(12) | コメントを書く
[mana 1歳] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.