456228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 13, 2008
XML
カテゴリ:mana成長記録

あれよあれよと1歳8ヶ月。

チラホラしだした”魔”が暴れ出しております。

今月はママ、寝不足の月でありました泣き笑い(未だ続行中。)

 

 

 

いらすと

 

 

 

さてさて体重は?

今日は色々とあって測れなかった体重。

後日測って追記したいと思いマス。

 

 

足のサイズが13.5センチ!!

最近突然”あし、いた~い”と言ってみたり、

歩いている途中で立ち止まって歩かなくなっったりしていたマナ。

 

ベビザらスで足のサイズを測ってもらったら、13.5センチだったことが判明びっくり

 

新しい靴を買ってもらったのがうれしくて、うれしくて、

一日の大半を玄関で過ごしております。

 

・・・西松屋シューズなのに、そんなに喜んでくれてアリガトウぽっ

 

 

ちっち、でた。

お盆明けから挟んでいた布オムツとバイバイして、トレパン生活。

それが功を奏したのか、おしっこしたら”ちっち、でた”と報告してくれるようになりました。

おしっこが出るちょっと前、尿意を感じたトキにお知らせしてくれるらしく、

稀にトイレで成功することも!!

寝起きのおしっこもトイレでできるよう、復活シマシタちょき

 

ま、過去のコトもあり、こればっかりは一進一退だと思っておりまする・・・

 

 

おしゃべり。

おしゃべりは益々上達。

ホント一日中ずっとおしゃべりしています。

最近はママの口ぐせや、テレビの気になるフレーズなんかを

マネすることが多くなりました。

たかっち♂には”ママのコピーロボットみたいだよね”って言われているよ。

 

ママのまねっこ

”どれどれ、見せてごらん。”

”これ、使ってもいいよ。”

”こんなこと、しちゃダメ!!”etc・・・

 

イヤイヤ、ヘタなこと言えません雫

 

周りの人のお名前も言える様になって、

本人にもお名前を使って話しかけています。

 

花ちゃんの影響もあってか

”パパの名前は○○さん”

”ママの名前は○○さん”

 

なんて言ってたり、

 

”ワタシ、マナで~す”

なんても言ってます。

”ワタシ~してる”って言うのも最近よく使っているカナ?

 

 

ワガママお嬢。

チラホラ見え隠れしていた”魔”が着実に育っている模様どくろ

 

してはいけないと言われていることをワザとしてみたり、

思い通りにいかないと、大泣き(ウソ泣き)して

手を壁や床、周りの人に叩きつけてみたり、

”くっく脱ぎ脱ぎする~”と言うので脱がせたら、

”くっく、はっき~号泣”と泣いてみたり・・・

 

オイオイ、そうすりゃいいんじゃいっしょんぼり

 

 

ねないこだれだ~お化け

今月は夜更かしの月。

起床時間を早くしても、昼寝の時間を調節しても、お外でたくさん遊んでも

どうもこうも、就寝は22時以降になってしまいますほえー

20時に寝た~!!やった~!!!と思っても、

そんなトキは1時間で起きてしまったり泣き笑い

 

一体いつまで続くのかっ?!

 

 

ママっ子マナちゃん。

なんだか最近ママっ子なマナ。

今まで追いかけてきて泣くなんてこと滅多になかったのに、

最近は金魚のフンみたいについてまわっています。

 

ねんねも以前はパパが係りだったのに、最近じゃ

”パパじゃないっ!!ママぁ~号泣と拒否される始末。

パパ、大変悲しがっておりまする・・・

 

 

すきなあそび

はしる、はしる!!

今は走るのが大好き。

広い場所があれば、”よぉ~い、ドン”と走り回っています。

いまいちバランスが取れないようで、よく転んでおりますがあっかんべー

8.23 モーラップ

 

もしも~し。

電話で遊ぶのが再ブーム。

 

”もしも~し、マナです。

ハイハイ、ワカリマシタ。お願いしま~す。”

 

なんて言って遊んでいます。

お願いだから、リダイヤルは押さないでね電話

8.28 もしもし

 

ダンス!ダンス!!

音楽に合わせて踊るのが大好き。

クルクルまわったり、両手を”イエイ、イエイ♪”ってやってみたり。

踊ると次第にエスカレートしてきて、テンションあがって、とどめが効かなくなります。

もう少し大きくなったら、バレエとかジャスダンスとか、フラダンスとか

習わせたいと思う今日このごろ・・・

9.10 いえい♪

 

おままごと、トントン。

おままごとの包丁がようやく、上手に使えるようになりました。

切った食材を容器に詰めてお弁当を作ってはフタを開け、

”うわぁ~♪おいしそ~ぽっ

と歓声をあげているよ。

8.19 まぜまぜ・・・

コチラはホントのホットケーキづくり。

 

 

 

いらすと

 

 

マナが生まれたばかりの頃は、おっぱい、泣く、ねんね、泣く、おむつ交換、泣くの繰り返しで、

大きくなったらラクになるんだろうなぁ~。。。なんて思いながら過ごしていたんだけど、

なんのなんの、大きくなるたび、大変になっている気がシマスショック

 

育児っていうのは”ラクになる”ってことは決してなくて、

こうやって成長にともなって次々と悩みが出てくるんだろうな。。。

 

イライラしちゃうこともあるけれど、それ以上に楽しいことや喜び、なんとも言えない幸福感を貰っているよ。

こうやってマナに振り回されていることも、あと数ヶ月したらいい思い出になるのかな?

 

写真は敬老の日にジィジとバァバにプレゼントするのに撮った写真。

おすまし顔はコチラ

9.15 おすまし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2008 01:19:47 AM
コメント(6) | コメントを書く
[mana成長記録] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.