100文字感想 映画、ドラマ、本が好き
カテゴリ未分類1
映画75
ドラマ21
本81
舞台14
全75件 (75件中 1-50件目)
1 2 >
ミュージカルで舞台化されていますが、映画はミュージカルではありません。生活のためにストリップをする決意をするしがない男たちのヒューマン・コメディー。最初はさえない感じですが、だんだんハマります。家族と見るのは避けたほうが良いです、笑。原題:The Full Monty イギリス・アメリカ制作 1997年公開監督:ピーター・カッタネオ出演:ロバート・カーライル マーク・アディ スティーブ・ヒューイソン ヒューゴ・スピーア
2024.03.31
子ライオンが本当に可愛いのですけど!!!実写なのにちゃんと口が歌ってるよ〜。すごい!全然違和感ないです。アニメよりも実写の方が好きかも。迫力も増します。プンバもティモンも可愛い〜。実写大正解です!!!物語も良い!!!原題:The Lion King アメリカ制作 2019年公開監督:ジョン・ファヴロー声優:ジェームズ・アール・ジョー ビヨンセ ドナルド・グローヴァー キウェテル・イジョフォー
第2次世界大戦、シベリアの強制収容所ラーゲリでの話。主人公の山本幡男さんは実在された方で主役の二宮さんが公演しています。こんな毎日、エグいです。そんな中でも仲間を励まし希望を失わなかった。ラストは感動の涙です。皆、本当に熱演だった・・。監督:瀬々敬久 脚本:林民夫 原作:辺見じゅん 2022年公開出演:二宮和也 北川景子 松坂桃李 中島健人 桐谷健太 安田顕
切なくも強く美しいミュージカルでした。余韻が残ります。すべての楽曲が素晴らしい。ハンディのある人たちを募ってショーを作るあたり批判をあびそうな物語設定ですが、それを跳ね返すほどの魅力や才能を見せつけられます。夫婦愛が良い。何度も見たい。最高傑作!原題:The Greatest Showman アメリカ制作 2017年公開監督:マイケル・グレイシー出演:ヒュー・ジャックマン ザック・エフロン ゼンデイヤ キアラ・セトル ミシェル・ウィリアムズ
ケラケラ笑う浜辺美波さんが可愛い。北村匠さんが隠れイケメンな役で納得です。君(桜良)の存在が「あっけらかん」としてるのか「繊細」なのかつかめず君の行動にイライラしました。最後「親友と仲良くしてほしい」ってエピはいるのかなぁ。親友が学生時代ひどいことをしてたよ?監督 月川翔 脚本 吉田智子 2017年公開原作 住野よる『君の膵臓をたべたい』出演者 浜辺美波 北村匠海 大友花恋 北川景子 小栗旬
2024.01.21
主人公のエリオットと兄妹のやりとりが面白いです。自転車の爆走デッドヒートがすごすぎた;E・Tが瀕死になるあたりから、物語の盛り上がりは最高潮!感動的だったのに、意外とあっさり生き返るので「なんで!?」って感じ、笑。監督:スティーヴン・スピルバーグ アメリカ製作 1982年公開原題:E.T. The Extra-Terrestrial出演者: ディー・ウォレス ヘンリー・トーマス ピーター・コヨーテ
最後まで騙されていました(笑)長澤まさみさんの、「抜けた」感じがいい!役ごとに雰囲気変わりますね。物語をかき乱すジェシー(三浦春馬)優しいのか悪どいのか、本当にわからない人物でした。あの笑顔が優しいのがズルイですね。映画最高すぎる。監督 田中亮 脚本 古沢良太 2019年公開出演 長澤まさみ、東出昌大、小日向文世 三浦春馬 竹内結子
ドキドキ、わくわく、感動がつまった良作です。家族旅行に取り残された主人公が、泥棒相手に悪戦苦闘する物語。泥棒に少年ケヴィンの容赦ないやり返しがすごい(泥棒、かわいそうなくらい)。近所のおじいさんが娘と仲直りできて良かった。お母さんがすさまじい、笑。監督:クリス・コロンバス アメリカ製作 1990年公開俳優:マコーレー・カルキン、ジョー・ペシ、ダニエル・スターン
2024.01.20
うさぎの警官ジュディがズートピアの町で成長する物語。アクション、謎解きにわくわくします。動物同士の差別的な扱いがあって切なくもなりますが最後はハッピーエンドで良かった。ナマケモノが「3つのこぶ」話に大笑いするシーンが大好きです。監督:バイロン・ハワード 、リッチ・ムーア アメリカ製作 2016年公開声優:上戸彩、森川智之、三宅健太、竹内順子
毎回思うのだけど、ドリーの存在が最初はうっとうしいけど、最後は「ドリーがいてくれてありがとう!」に変化させられるのがすごい。水槽の仲間が最後、海に戻っていて良かった!小学生の息子がドリーのくじら語を真似して喜んでいます、笑。原題:FINDING NEMO 製作:アメリカ等 2003年公開監督:アンドリュー・スタントン リー・アンクリッチ声優:木梨憲武 室井滋 宮谷恵多 山路和弘 小山力也
魔女のキキは13歳になると修行の旅に出ないといけない。黒猫のジジと海辺の大きな町で働いたり、いろいろな人と出会いながら成長をしていく物語。キキの心情が、いろんな意味で痛くて、しんどかったです。(シンパシー受けすぎ;)監督 宮崎駿 1989年声優 高山みなみ
2023.12.13
仕事をしてる人にお勧めの映画。見ながら、ファッション(見た目)って大事だと思いました。ミランダはプロ意識が高いからこそ、「完全・完璧」になることも、そりゃアリでしょ、と理解できてきます。ただやはり「部下の扱い」は見ていてつらかった。少しもやもや。監督:デヴィッド・フランケル 原題:The Devil Wears Prada アメリカ製作 2006年出演:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ、エミリー・ブラント
世間から置いてけぼりを感じてる人にはぜひ見てほしい。主人公らしくない主人公。不器用な人が不器用なりに、生きていく物語です。自分の中のスタートラインを見つけのは「自分のペースで良い」と思わせてくれます。武田先生が良い存在。雨の音、水の音、今、目の前にあるもの、すべてが美しい・・(画像なし)原作:森下典子 監督:大森立嗣 2018年出演:黒木華 樹木希林 多部未華子 鶴見辰吾
面白かった。特に百美(二階堂ふみ)が出てきてからのやりとりは声に出して笑えました。千葉と戦うシーンは最高潮に盛り上がります。どのキャラクターも面白いです。東京に迫害されてる埼玉県民を助ける物語です。関東に住んでたらもっと面白いんだろうな。監督:武内英樹 原作:魔夜峰央 2019年諒出演者:GACKT、二階堂ふみ、伊勢谷友介、京本政樹、加藤諒
スパイダーマンがヒーロー業務よりも修学旅行を楽しんでいるのが面白い。メイジェイとの距離を縮めたいのに、いちいち現れる怪物、笑。誰が敵か味方かわからなくなる展開にハラハラしつつ、メイジェイとの恋愛も気になりつつ。ドローンが敵ってイマドキ!監督:ジョン・ワッツ 脚本:クリス・マッケナ 原作:スタン・リー アメリカ製作 2019年出演者:トム・ホランド サミュエル・L・ジャクソン ゼンデイヤ コビー・スマルダーズ
久しぶりにDVD鑑賞。泣きました。やっぱり物語が良い。演出が良い。最高です。カジモドのお顔は醜いかもしれないけど、なんて優しい笑顔なんでしょう。フロローは人間悪役だけど怖さは圧巻。「罪の炎」は病みつきになる・・。原題: The Hunchback of Notre Dame 製作:アメリカ 1996年公開声の出演:石丸幹二 保坂知寿
2023.04.05
面白かった~。モンスターが働いてる場所がユーモアありすぎる。笑える。サリーとマイクの友情、ブーが最後どうなるのか、ハラハラしました。ドアにつかまって移動するシーンはジェットコースターみたい。最後泣けます。原題:Monsters, Inc. 製作:アメリカ 公開:2002年監督:ピート・ドクター声優:石塚英彦 田中裕二
2023.03.08
全てが絵本から飛び出したようなビジュアル。冷酷な白の女王もライオンも4兄妹もイメージのまま!ハラハラドキドキで、絵本で読むより何倍も楽しめました。戦いのシーンは子ども向きとは思えないくらい迫力。監督:アンドリュー・アダムソン 製作:アメリカ 公開:2005年原作 C・S・ルイス『ライオンと魔女』出演者:ティルダ・スウィントン ジョージー・ヘンリー スキャンダー・ケインズ
ステキな映画です。誰が見ても好きになれる映画じゃないかな。メグ・ライアンのラジオ熱狂ッぷりに笑えますw。この映画随所にお笑いがw。小さくて細かいんだけどそれが良いです。二人の仲をとりもつ子どもがかわいい(涙)画像無し(残念)原題:SLEEPLESS IN SEATTLE 製作:アメリカ 1993年公開監督:ノーラ・エフロン出演:トム・ハンクス メグ・ライアン
2022.09.09
映画を見終わった後に妙にキスがしたくなる映画です。主人公が高校に潜伏して人気者になるあたりはありきたりな感じだけど、主人公が何もかも白紙に戻した後、自分をさらけだしていくあたりから面白いです。原題:NEVER BEEN KISSED 製作:アメリカ 1999年公開監督:ラジャ・ゴズネル出演:ドリュー・バリモア デヴィッド・アークエット
サムライの登場が超かっこいい!日本は明治が始まり外国文化を急激に取り入れようとしていたところ。主人公のアメリカ人は日本人に銃の撃ち方を教えるのだけど日本人兵士のへっぴり腰ったら。つっこみどころは多々ありますw。原題:THE LAST SAMURAI 製作:アメリカ 2003年公開監督:エドワード・ズウィック出演:トム・クルーズ 渡辺謙 真田広之 小雪 小山田真 ティモシー・スポール
スパイ・キッズは超好きです。パパとママは秘密スパイ。子どもに内緒で出陣するけど悪者に捕まってしまい、子どもたちが助けに行く話。子供番組でお兄さんとヘンな怪物たちが歌う歌が頭から離れませんwww。原題:SPY KIDS 製作:アメリカ 2001年公開監督、脚本:ロバート・ロドリゲス出演:アントニオ・バンデラス カーラ・グギノ アレクサ・ヴェガ ダリル・サバラ
2022.09.06
超かわいすぎです。見た目はかわいいけど声は大人でした;物語は「さえないボクが、仲間に支えられてヒーローになる」という感じでした。勇気づけられます。父と子の愛情を再確認したくなる映画だと思いました。原題:CHICKEN LITTLE 製作:アメリカ 2005年公開監督:マーク・ディンダル声優:ザック・ブラフ ゲイリー・マーシャル スティーヴ・ザーン ジョーン・キューザック
環境を悪化させた原因となるワンスラーのキャラが魅力でした。吹き替えはトータス松本。歌のシーンはめっちゃかっこよかったです。ワンスラーのもとにロラックスおじさんが戻ってくるのが見せ場です。原題:Dr.Seuss'The Rorax 製作:アメリカ 2012年公開監督:クリス・ルノー カイル・バルダ 原作:ドクター・スース「The Lorax」声優:志村けん トータス松本 能年玲奈 宮野真守 山寺宏一
NASAのチームワークってすごい、宇宙飛行士はタフ、宇宙は怖いと感じました。彼らが最後まで生還への道をあきらめなかったことに感動です。ハラハラするシーンの連続で、体調悪い時に見るのは危険かもw。原題:APOLLO13 製作:アメリカ 1995年公開監督:ロン・ハワード出演:トム・ハンクス ケヴィン・ベーコン ゲイリー・シニーズ ビル・パクストン
2022.09.02
美しい夫婦愛だけでなく、感動の闘病物語だけでなく、とりとめなくリアルな映画。焦りや孤独、悲しみでおかしくなる主人公と、病気だと理解しようとしてもイライラする妻。誰も悪くないから、二人の葛藤が見てて苦しかった。監督:堤幸彦 脚本:砂本量 三浦有為子 原作:荻原浩 2006年公開出演:渡辺謙 樋口可南子
ほぅっと、良い意味のため息が出るような優しい作品。途中、中だるみしましたが、最後がどうなるかは見届けたいと思う映画でした。役者さん達が役にハマり、ドキュメンタリーに近い感じでした。監督:石井裕也 脚本:渡辺謙作 原作:三浦しをん 2013年公開出演:松田龍平 宮﨑あおい オダギリジョー
「見事なハンズアップ!」の場面がめちゃウケましたw。アニメですが色彩がぼんやりしてて、ほのぼの感があります。途中から意地悪な小学生が出てきて釈迦に意地悪を始めるのが嫌な感じでした。監督:高雄統子 脚本:根津理香 原作:中村光 2013年公開声優:森山未來 星野源
おもしろかったです。笑って笑って、最後は泣きました。地味な小学校教師が地味にミシンでゼブラーマンのコスプレをカタカタ縫ってるあたりww。カニのマスクをかぶった通り魔。目立ちすぎでしょww。監督:三池崇史 脚本:宮藤官九郎 2004年公開出演:哀川翔 鈴木京香 安河内ナオキ 柄本明 大杉漣 渡部篤郎
2022.09.01
物語の冒頭からすでに涙しました。ラストにニモがパパに抱きしめられながら「アイラブユゥ、ダッド。」と言う場面で感動が超越して滝の涙。親子の愛に泣けます。途中で出会う海の仲間がとても良いです!また見たい。原題:FINDING NEMO 製作:アメリカ等 2003年公開監督:アンドリュー・スタントン リー・アンクリッチ声優:木梨憲武 室井滋 宮谷恵多 山路和弘 小山力也
ラストシーンでチャーリーがレイモンドに「また会いに行くから。また・・」と念押しするシーンに感動しました。たった一人の兄と別れたくなくて。兄がいつもとかわらないからこそリアリティがあって良かった。原題:Rein man 製作:アメリカ 1989公開監督:バリー・レヴィンソン 原作:バリー・モロー出演:スティン・ホフマン トム・クルーズ ヴァレリア・ゴリノ
見終わった後、恋愛したくなる映画。面識ない者同士なのにホームエクスチェンジ(家交換)できるのがすごいw。アマンダとアイリス、それぞれの場所で新たな恋模様。親が離婚して涙が出なくなったアマンダの目に涙が。私も泣きました。原題:The Holiday 製作:アメリカ 2006年公開監督、脚本:ナンシー・マイヤーズ出演:キャメロン・ディアス ケイト・ウィンスレット ジュード・ロウ ジャック・ブラック
泣きました。最初から最後までおもしろかった。先生の可愛がってたネコがいなくなった時、本気で泣く先生。そして真剣に探す生徒。(生徒っていってもおじさん達w)この、心温まるエピソードがたまらないくらい感動。黒澤作品、名作!※この映画に関しては100文字では収まらないほどの思いが溢れます!監督、脚本:黒澤明 1993年公開出演:松村達雄 香川京子 井川比佐志 所ジョージ 寺尾聰
2022.08.10
下ネタの連発、連発、連発。コント映画w??おバカ系です。おもしろかったですが、ハマるほどでもなかったです。ミニ・ミーの哀愁ある演技が良かったです。日本のお相撲さんがでてきますw原題:Austin Powers in Goldmember 製作:アメリカ 2002年公開監督:ジェイ・ローチ 脚本:マイク・マイヤーズ他 原作:マイク・マイヤーズ(キャラクター創造)出演:マイク・マイヤーズ ビヨンセ・ノウルズ セス・グリーン マイケル・ヨーク
視聴後3日たってもまだ余韻が残っています。主人公アンドリューが脱走するシーンは心臓がバクバクさせられました。どんな環境でも「希望」を持ち続けることはすごいです。希望がもてる自由!清々しい気持ちになります。原題:The Shawshank Redemption 製作:アメリカ 1994年公開監督、脚本:フランク・ダラボン 原作:スティーヴン・キング『刑務所のリタ・ヘイワース』出演:ティム・ロビンス モーガン・フリーマン ボブ・ガントン ウィリアム・サドラー
2022.08.03
敵役の人形ギャビーギャビーが最後に誰かのお人形に慣れて良かったです。「4」は少し切なくロマンチックな感じのトイ・ストーリーだと思いました。後半に出てくるうさぎとひよこの人形が妄想するシーンに爆笑でした。原題:Toy Story 製作:アメリカ 2019公開 監督:ジョシュ・クーリー声優:唐沢寿明 所ジョージ 戸田恵子 竜星涼 新木優子 松尾駿(チョコレートプラネット)長田庄平(チョコレートプラネット)
最後に小さい時代のグルーが飄々と王冠を盗むシーンに「おお!」と声が出た。ミニオン達がその後グルーについて行くことに納得です。ミニオンズが可愛い。一人一人に名前があることを知らなかったです。監督:ピエール・コフィン カイル・バルダ 原題:Minions 製作:アメリカ 2015年公開声優:多田野曜平 青山穣 佐藤せつじ 天海祐希 宮野真守 笑福亭鶴瓶
男2女1の仲良しトリオをぼんやり見る感じの映画。ヒロインが「タイムリープ(過去に戻る)」を繰り返しはじめるも、高校生の青春をぼんやり眺めて終わった感じ。まさかのラブストーリー展開だったとはw。想像つかなかった。監督:細田守 脚本:奥寺佐渡子 原作:筒井康隆「(小説)時をかける少女」声優:仲里依紗 石田卓也 板倉光隆 原沙知絵 谷村美月
2022.07.27
最後まで夢中で見てました。グルーが双子のドルーと一緒に悪党に立ち向かう話。この2人のやり取りがめちゃ面白いです。悪役とダンスで対決するのは爆笑。ミニオン達も面白いけど、あまり活躍しない感じ。監督:カイル・バルダ ピエール・コフィン原題:Despicable Me 3 製作:アメリカ 2017年公開声優:笑福亭鶴瓶 生瀬勝久 中島美嘉 芦田愛菜 須藤祐実 矢島晶子 松山ケンイチ
映像がすごい。血しぶき飛びまくり。あんなにバタバタと人が殺されていく、とても残酷な映画。映像はすごいけど疲れが激しく意識が飛びました(汗。本当なら感動するはずだろうというシーンも特に心を動かされずでした。監督:リドリー・スコット 脚本:ウィリアム・モナハン 原題:Kingdom of Heaven 製作:アメリカ 2005年公開出演:オーランド・ブルーム リーアム・ニーソン ジェレミー・アイアンズ
2022.07.20
赤ちゃんすり替え事件。子供が6歳になりそれを知った時、産んだ子か育てた子か2組の家族が葛藤。終盤、カメラを通して子どもの目線を知るシーンは号泣でした。見やすく余韻の残る映画でした。監督、脚本:是枝裕和 2013年公開出演:福山雅治 尾野真千子 真木よう子 リリー・フランキー 二宮慶多 黄升炫
映画館、吉本新喜劇見てるみたいに笑いが巻き起こってました。ロッカーにエイリアンを入れていて、「K万歳!」と歌いだすところ。もうムリってくらい笑いましたw。『J』と『K』がたまに真剣に拳銃構えるのが格好良し!監督:バリー・ソネンフェルド 総指揮:スティーブン・スピルバーグ原題: Men in Black II 製作:アメリカ 2002年公開出演:トミー・リー・ジョーンズ ウィル・スミス
2022.07.19
タイトルは『地獄への道』。見終わってからそれを知りました。心臓に悪く、追われもののドキドキ感いっぱい。恐い映画なのに、愛があふれています。お互いに息子を守りたい父。結末は良かったと言っていいのか言ってはいけないのか。脚本:デイヴィット・セルフ 監督:サム・メンデス 原題:Road to Perdition 製作:アメリカ 2002年公開出演:トム・ハンクス ポール・ニューマン ジュード・ロウ
2022.07.14
カーテンコールがあれば、すべてのキャストに大拍手を送って、帝一にはスタンディングオベーションしたいです。帝一が垂れ幕を任されて、菊馬が邪魔しに来るシーンは、爆笑でした。大鷹弾のキラキラ感、素敵です。監督:永井聡 原作:古屋兎丸(漫画) 2017年公開出演:菅田将暉 志尊淳 竹内涼真 野村周平 千葉雄大 間宮祥太朗
中盤あたりで飽きてしまい、最後まで見れるか怪しかったのですが、最後の場面が良かったので諦めずに見て良かったw。雨と魔法のシーンが美しい。主役以上にジェイコブとクイニーのシーンが良かったです。パン可愛いw原題:Fantastic Beasts and Where to Find Them 製作:イギリス・アメリカ 2016年公開 監督:デヴィッド・イェーツ 脚本、原作:J・K・ローリング出演:エディ・レッドメイン キャサリン・ウォーターストン ダン・フォグラー アリソン・スドル
ビフがどの時代もマーティー一族に因縁をつけてくるw。「未来は白紙だから、未来は自分で創っていくんだ」この言葉が突き刺さりました。ドクありがとう!て気持ちです。(今も余韻にひたってます。ドクと一緒に旅をしてた気分です。監督:ロバート・ゼメキス 製作:アメリカ 1990年公開出演:マイケル・J・フォックス クリストファー・ロイド
2022.07.12
まさか、マーティーの未来がダメおやじになってるとは(驚)原因が「チキン(腰抜け)」と言われるとすぐにカチンとして、やらなくて良い勝負に乗り出すからw。ドク(1955年)とドク(1985年)が会話を交わすシーンに笑。監督:ロバート・ゼメキス 製作:アメリカ 1989年公開出演:マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド
1955年の街並みが、ユニバの街並みとそっくり。USJに行きたくなりました。次から次へと問題がやってきて、ドキドキがとまりません。30年前のドクが、1985年のドクを救う展開は、「すごい!」と唸りましたw。監督:ロバート・ゼメキス 製作:アメリカ 1985年公開出演:マイケル・J・フォックス クリストファー・ロイド
おもしろかったけど、カイジ1&2を見てしまうと、今作はイマイチかな。ゲームの勝ち方が、都合良すぎ・・。途中でじいさん(東郷)が死んでしまうのが悲しすぎ。良い人なのにこんな見世物状態で亡くなるなんて辛いです。監督:佐藤東弥 2020年公開出演:藤原竜也 関水渚 新田真剣佑 吉田鋼太郎 福士蒼汰 伊武雅刀
2022.07.08
カイジは嘘界ではあるけど妙に現実クサさがあります。借金怖い。この映画の面白いところは「誰を信じるか」です。心理戦にハラハラドキドキです。今回は巨大パチンコに挑む!勝ち方がすごいw。利根川はやっぱり利根川だったw。監督:佐藤東弥 2011年公開出演:藤原竜也 伊勢谷友介 吉高由里子 香川照之 生瀬勝久 松尾スズキ