【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

an up-to-date Perfect-style from マスタ~☆

an up-to-date Perfect-style from マスタ~☆

カレンダー

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

コメント新着

 マスタ~☆@ Re:暑いぞ、浦和! 湯巡りさん >今日のほうがもっと暑いで…
 湯巡り@ Re:暑いぞ、浦和!(07/18) 今日のほうがもっと暑いですよ~!! 家…
 マスタ~☆@ Re[1]:さきたま古墳群(09/16) 湯巡りさん >あれ、お近くまでいらっし…
 湯巡り@ Re:さきたま古墳群(09/16) あれ、お近くまでいらっしゃたのですね(…
 湯巡り@ Re:近況報告…(08/10) 色々あって大変でしょうが、あせらずのん…

カテゴリ

お気に入りブログ

ぽこといっしょ♪ ゆきまま♪さん
ぴぁんのお部屋 ぴぁんさん
peachland ピーチランドさん
バイク・キャンプ・… overlodoさん
日帰り温泉と本格い… はる(HN変更 湯巡り)さん
HIROくんの模型部屋 アキュラ219さん
ましゃしゃん ましゃしゃん (゜∀゜)さん
夢の世界へ 微生物さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
ちか日記 ☆chica☆さん

フリーページ

『のぞみは、かなう』-娘の記録-


妊娠確定から前日まで・・・


出生当日のドキュメント


NICUという場所


旅の写真館


駅弁いろいろ


鉄道写真いろいろ その2


なんじゃこりゃ!?


首都圏を走る鉄道車両①


大宮鉄道ふれあいフェア2004


まっさんずツーリング2004-5


さいたま市花火大会


まっさんずin奥飛騨(1日目)


まっさんずin奥飛騨(2日目)


建設中m(_ _)m


さらに、建設中m(_ _)m


つくばエクスプレス


北海道上陸2006(0日目)


北海道上陸2006(1日目)


北海道上陸2006(2日目)


北海道上陸2006(3日目)


北海道・北東北激走64時間Part1


北海道・北東北激走64時間Part2


北陸路の世代交代を追う


DD53ばんえつ物語&ありがとうアストル-1


DD53ばんえつ物語&ありがとうアストル-2


青春18ストイック乗継ぎ_2006冬


カシオペア初乗車♪


旭山動物園&その他


能登復興支援の旅-1


能登復興支援の旅-2


北海道「鉄」三昧2007(1)


北海道「鉄」三昧2007(2)


北海道「鉄」三昧2007(3)


北海道「鉄」三昧2007(4)


【鉄道用語の基礎知識】


★「あ」行


★「か」行


★「さ」行


★「た」行


★「な」行


★「は」行


★「ま」行


★「や」行


★「ら」行


★「わ」行


★英数で始まるもの


Suica/PASMO相互利用案内


鉄道写真館


新幹線車両


特急列車


近郊型電車


通勤型電車


ディーゼル車両


客車列車


その他JR車両


首都圏公民鉄車両


地方公民鉄車両


番外編


浦和駅高架化工事



レガシィあれこれ


レガシィの略歴


P☆


P☆


Ranking


2008.02.05
XML
カテゴリ:心の病の話
私はやってはいけない事をしてしまいました。

先日、妻に家へ戻るように強く迫ってしまったんです。
いろいろと思い悩んだ挙句に実家へ帰る、という手段を選んだ妻を、
余計に追い込む結果になってしまった…
本当は明日、残りの役所への手続きをするために出掛ける予定だったのですが、
「今は2人では会いたくない、だから明日は行かない」
と言い切られてしまいました。
自分で自分の墓穴を更に深く掘ってしまいました。

不覚でした。
というよりも自分の情けなさに自己嫌悪に陥りました。

正直、自分の我慢も限界なんです…新しい環境になじめず、鬱も悪化の一方。
本当に精一杯のところでもがいている…
そんな焦りが衝動的な行動に出てしまって、自己制御ができなかった…。
失格ですよね。


もうね、ダメなんだと思います。
どんどん悪い循環に陥っていて、良くなるどころか泥沼にはまる…
会わない方がいいんでしょうね、本当は。
でも、怖いんですよ。
冷却期間が「決断期間」になってしまうんじゃないか、って。
妻は実家に居るわけで、私を良くは思っていない両親によって洗脳されてるんじゃないかって。
悪い方、悪い方に考えてしまいます。
だから早く実家から引きずり出したい、その焦りなんです。
…実は先ほども電話で話していた横から
『だから、具合が悪くなるぐらいなんだから会わないってハッキリ言えばいいんだ』
っていう横やりがはっきり聞こえたんです。
夫婦間の問題に口を挟まれたくはありません。マインドコントロールの典型です。
大きなお世話なんですよ…

それが私の一番の焦りなんです。
社会復帰一歩手前で自分にブレーキをかけている最大の要素。
こんな巨大な不安要素を抱えたまま、仮面を被って社会に戻れないです…。

周囲は私が頑張ればそれでいいんだ、って人が多勢になってきた感があります。
鬱を抱えていても働いている人だっている、おまえは甘えてる…
おそらくそうでしょう、そういうご批判は甘んじて受けます。
でもね、それができていれば苦労はしないんですよ。
私はとっくに昨年の暮れから社会復帰をする段取りを踏んでいました。
年始早々から動き出せるまでに体制は整えていたんです。
それがこんな形で打ち崩され、積み上げた覚悟すら脆くも崩れ去った…。
もう2月ですよ!

生きていれば味方もいれば敵もいる、それは仕方のない自然の摂理。
ただね、味方が敵になる恐怖は何物にも代えがたい苦痛なんです。

正直、ポジティブな考えにもネガティブな考えにもなれない…

いっそ、簡単に消えられる方法はないものかと考えてしまってる自分がいます。
本当はね、死にたいんですよ、もう。
何でこんなに苦しまないとならないんですか!
現世は修行の場だとよく言われます。
でもこれじゃ荒行以外の何物でもない…マイナス30度の層雲峡で滝に打たれてるか、
150度はあろうかの登別の地獄谷の上で瞑想してるか…

でも死なせてもらえないんですよ。
天国にいる、おふくろや幸樹・稀美が来るなって…。





もう、嫌じゃあ。
33年生きてて、幸せだったのはどのくらいあるんだろう…
指折り数えて…両手で余るんです。
いや、片手でも充分やも知れません。

この先に何があるかなんて、明るく考えられるような状態じゃない。

周りの言うとおり、今の苦しさを包み隠して、
自分をごまかして社会に復帰すればいいんでしょ?
で、がむしゃらに働いて…
そんな仮の姿なんて、続きませんよね。
誰のためにもならない…そんな事。

だったらどうすりゃいいんだ…



もう、嫌じゃあ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.06 00:14:21
コメント(6) | コメントを書く
[心の病の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

マスタ〜☆

マスタ〜☆


© Rakuten Group, Inc.