279037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HULAHULA子育て

HULAHULA子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

LELE2458

LELE2458

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

るんて@ Re:カマカのウクレレ♪(08/15) ステキなウクレレ~と思ったら、これはシ…
るんて@ Re:ひたすらみがいたのだ♪(07/18) そういえば、ウチにも勾玉キットがあるけ…
るんて@ Re:Nani ka lei!(07/04) サプラ~イズ! いやー、娘さん、嬉しい…
るんて@ Re:ナスとオクラとピーマン♪(06/24) 立派な畑ですね! これならいっぱいとれ…
LELE2458@ かりなつさんへ(ティアードスカート) こんにちは!MAHALO~♪ ミシン、はまる…
かりなつ@ Re:チェックのティアードスカート♪(04/27) すごく可愛いです♪ぱぱっと作れるのがすご…
LELE2458@ かりなつさんへ(家庭訪問) おはようございます!MAHALO~♪ かりなつ…
かりなつ@ Re:今日から家庭訪問♪(04/26) 我が家の方も、今週は家庭訪問週間~~下…
LELE2458@ かりなつさんへ(チューリップ) こんにちは~♪ 咲かないかも…って思って…
かりなつ@ Re:咲いた咲いたチューリップの花が♪(04/22) おはようございます♪ 咲きましたね♪チ…

カテゴリ

お気に入りブログ

推しは青いチーム アイネスターゲスさん

*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
さくら通信 siesta703さん
Хорошо(ハラショー) まろん109さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

フリーページ

2009.11.11
XML
先週末はNHK杯を堪能させていただきました。

例年だとGPシリーズ後半に開催されていて結構高得点が出るのですが、今年は開催日程が早まったせいか、転倒が多かった印象があります。

でもやっぱりNHK杯は、ライブの臨場感が味わえるし、ペアもダンスも放送されるし、余計な演出もなくて良かったです!キスクラのお花もゴージャスで♪

地デジだとリモコン操作で、選手の紹介とか曲名、演技構成(3ルッツ-2ループ、フライングシットスピン…)が見られて、ビックリしました!
面白くていろんなボタンを押してたら、データ画面が消えなくなってあたふたしたり、まるで機械音痴のおばはん状態でした。

地上波とBS-hiの放送をみっちり録画したので、HDレコーダーがまたまた満腹状態に(汗)
必死で編集したりダビングしたりしております。スケアメまでに空きを作らないと。

ってなわけで、NHK杯の感想を簡単に。

まずは、麗しのジョニー♪

試合前に高熱(またかい!)が出たり調整が大変だったみたいだけど、2週前のロステレコムからかなり立て直してきてて、すごくホッとしました(*^^*)
ホント、この短い間にねぇ。うるうる。
SPは久々に会心の演技で、80点台いくかと思ったけど、惜しかった。
もっとPCS出して~!

フリーも後半、ジャンプのミスとかあったけど、周りが転倒する中、ベテランらしくしっかりまとめていい演技でした!
後半のストレートラインステップで高鳴る鼓動のようにテンポアップしていくのは、盛り上がっていいですねぇ!
最後のスピンはスタミナ切れかしらん?本田君が直前のスピンをすごく褒めてくれたあとだったので、ちょっと笑ってしまった。

ジョニー、ジャンプの調子が戻ってきて良かったね。
ホント、アクセルが戻ってきたのが、嬉しいです♪ジョニーの3アクセルは、世界一美しいですからね~!

キスクラでも久々に笑顔で「アイシテマス!」あぁ、良かった!良かった!(^^)

解説の本田君も「彼独特の世界です」「彼だけができる表現です」「スケートが滑ってますねぇ」「彼のオーラが出ています」…とちゃんと褒めてくれて嬉しかったです♪

大ちゃんは惜しかったけど、復帰戦としては良かったのでは♪

SPは、ジャッジにアピールしまくった後にこけて、本人も私も笑っちゃいました。
演技に戻るまでに時間がかかってドキっとしたけど、点にはあんまり関係ないみたいでホッとしましたよ~

本田君(大ちゃんのジャンプコーチもしてるんですね)が、練習どおりに滑れば89点は出る構成だって言ってました。すごく濃いプログラムなんですね~ 
十字架キラキラ衣装もステキでした。

フリーの『道』。初めてちゃんと見たけど、すごく良かったです。
けがを乗り越えた今だからこそ滑れるというか… 
今までに無い人間味あふれるハートウォーミングでコミカルで哀愁さえもある素晴らしいプログラム。
これ、オリンピックでバッチリ決められたら、泣いちゃいます!

後半は集中が途切れちゃってジャンプこけちゃいましたね。ループはやっぱり苦手なのかなぁ…

歌子コーチによるとリハビリによる体型と重心の変化に対応するために、エッジの位置を変えたそうです。ジャンプはこれからですね~!

ジョニーも大ちゃんもファイナルは厳しくなったけど、私はかえってよかったなぁと思ってます(^^)去年のジョニーみたいにファイナルなんかで体調崩してほしくないですからねぇ。

やっぱり、大ちゃんとジョニーにはぜひとも五輪代表になってもらって、あの素晴らしい演技を魅せてもらわないと!

男子は本当に強豪ぞろいでしたね。
ジュベールはSP、フリーともクワドを決めて、ベテランの貫禄。ジャンプだけじゃなくて表現力にも磨きをかけてきましたね。ところどころにヤグディンの影響が(^^)

ジェレミー(アボット)はSPが最高に素晴らしかっただけに、フリーがもったいなかったです。やっぱ冒頭のクワドでこけると、波に乗れないのかなぁ。
コーチが佐藤有香さんでしたね。選曲とかジャンプ前に小技を入れてくるとことか、有香さんらしさが出てました。

あとは、ミカル・ブレジナ君。衣装は、オードリー春日でしたが、パリのアメリカ人(ティモシー・ゲーブル思い出します)素晴らしかったです。
ジャンプ高いですね~!スピンやステップも何気にうまいし。何気に美少年だし♪
「チェコニ、コンナ、センシュガ、イターノデスカー!?」でした(*^^*)

NHK杯男子シングル表彰式 3人とも男前~♪

頑張ったみんなに、MAHALO~♪

今週末はスケアメですね。村主さんのけがが心配ですが、演技は楽しみです♪
そういや、サーシャはけがで欠場でエミリー・ヒューズが代わりに出るとか。ちょっとテンション下がっちゃいました。


ワールド・フィギュアスケート(40)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.11 11:59:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X