004638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パート主婦 休日家事の備忘録

パート主婦 休日家事の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

310ミント

310ミント

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

パート休日の備忘録

(38)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月02日
XML


昨日まで夫婦で少し遠出してました。
🐱🐱を置いていくのはやはり
1泊二日が限界です。

カリカリマシーンをセットしてますが
🐱食欲大生と🐱食興味なしの2匹なので
後者は、全く食べず眺めてるだけで…

昨日の夜帰宅して
後者にがっつりエサを与えました。

今朝は夫は出勤しましたが、私は休み。
色々あって
何もする気が起きずSNSでぼやいたら
そんな私の側まで、来てくれた方がありました。
誘っていただけたことに、ほんと感謝です。

今日やったこと
🌷洗濯干しから取り込み、片付けまで(15分)
🌷リビング、寝室、ダイニングの床掃除(15分)
🌷YouTubeラジオ体操(3分8秒)
🌷お友達と喫茶店でアフォガード(5時間)
🌷YouTube三昧(2時間程)

ほんと、今日はダメ人間でした、私💦

5時間も喫茶店で居座ってましたが
平気な私だけど(ちゃんと、注文はしてるし)
彼女は、そういう私と同じ部類なのか
ちょっと不安になったりします😅
こんな私に付き合ってくれる
7つ年上の姉のような方で10年ほどのお付き合い。

☕モーニングからスタートして
冷たいモノが食べたくなって
珈琲ゼリー付のアフォガードを追加で注文。



今回の旅の話や、最近の私の身近にあった出来事に
小林君ネタも。
ほんと、人生いろいろ起こるね…って。

車で遠出したので
車の中で「世界ふしぎ発見!」の
最終回を見てたのよって話から
黒柳徹子さんの話になり
徹子さんのYouTubeのチャンネルを知って
帰宅した後
夫から「夕飯は要らない」と
ラインが来たのをいいことに
YouTubeを見始めたら
止まらなくなってしまいましたとさ。

そうそう、今日は外食で
本格的?アフォガードを食べたのだけど
普段は、家でも食べることもあります。

普段なら牧場ミルクか、MOWのアイスを使うけど
たまたま 先日ドラックストアで
スーパーカップが88円だったので
それで食べました。
用意するのはコレ↓

無糖のポーションコーヒーなんだけど
これが重宝するのよね。
アイスの蓋をめくって…

この凹みに垂らすのに、ワクワクするのよ。

それ以外にはかけない!
チョット放置するだけで、このコーヒーがアイスの温度で
うっすら凍ったところを
シャリシャリとスプーンで搔いて食べるのが
もう最高なのよ。
それを何度も繰り返しながら食べきる。
なんちゃって「アホガード」です。
庶民の私は、こっちの方がやっぱり口に合う。

実は、内蓋にはこんな食べ方が紹介されてました。
うーん、これはどうなんだろう??
やっぱり、わたしは アホガード派です。


明日は4日振りの出勤です、ファイト!
そんな4月2日でしたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月02日 23時15分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[パート休日の備忘録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.