004645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パート主婦 休日家事の備忘録

パート主婦 休日家事の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

310ミント

310ミント

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

パート休日の備忘録

(38)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月13日
XML
今日は、夫婦共に休みでした。

夕方に宅急便の集荷が来る予定だったので
長居できる外出は…っと思いながらも

今日やったこと
 
🌷洗濯物干しと片付け→15分
🌷リビングの床拭き掃除→15分
🌷外出→6時間
  コインランドリーで毛布2枚のクリーニング
  来週お邪魔する友人宅への
  手土産お菓子を買いに

  (夫の付き合いで)古本屋へ
  お昼はイタリア料理屋でパスタを
  夕飯の買い物
 
🌷宅急便さんに、コレステヘルプ3袋を託す
🌷手話のマニュアルノート作り→2時間  

みんな同じこと、考えてて?
毛布はもう不要 ←さりげなくダジャレ事故
ってことで
クリーニング屋より、コインランドリで

自分で洗った方が早くて、安いってことで
皆さん、毛布持参で激混みでした。

洗ってる間に 済ませる用事もして
ランチは、オープンして(2年程前)まだ
行ってなかった、イタ飯屋で


パスタコース食べて

古本屋では、私も「手話の辞書」を買い…
あと、YouTubeラジオ体操の効果がイマイチなので
(筋トレっぽくないし)なので
どうせ続けるならってことで
続くレベルの内容だけピックアップしてここから↓

やってみようかと、この本買いました。

で、フカフカになった毛布を回収して帰宅。

実は、昨日4度目の 小林さんコールしてました。
一度目→​​​​​
二度目→​​★​
三度目
 「まだ返品用袋と申請用紙
  (返金する口座番号とか記入するらしい)が

  届いてません。
  集荷が明日の夕方になってますが
  大丈夫ですか?

  2度目の電話の時も、13日に間に合うように
  本日すぐ再度手配します

  ってことだったのですが…」
  3度目の電話口の人は
  明らかに
  学生アルバイトさんかなぁっと思いました。

  情報不足で申し訳ありません💦
  のセリフの連呼で

  保留メロディ聴かせすぎ😅
  帰ってきた返答は
  
  「商品の返品に
  封筒や申請用紙はありませんので

  商品を用意できる封筒や箱に入れて下さい。
  それを宅急便さんに渡して下さい。
  医療費の返金申請は
  別でこれから順に郵送いたしますので

  もうしばらくお待ちください。」

  そうなんですね😅
  3度目の電話で 今初めて知ったわ、ソレ。

  
 「で、その商品の返金は宅急便さんが
     その場でするわけじゃないですよね?」

 って、聞いたら
 
 「すみません💦
 私も知識不足でお答え出来かねますが

  その宅急便さんの指示に従って下さい…」

 わかりました っと 
 スマートに電話を終わらせて


 見たくも触りたくもない
 コレステヘルプを梱包して…


 これに振込先の口座番号を
 宅急便さんに知らせるのか? 

 そんなこと、ある?

 って、思って 

 4度目の電話をして聞いたら

 「お客様は
 定期便でなくネットショップで
 お買い上げだったのですね

 その場合は 返金ではなく
 返品同等金額のクオカードを送る予定です。
 返品が完了してから
 1か月程かかる見込みでございます」


 小林製薬から直で定期購入してた人だけが
 返金対象みたいで。


 まぁ、なんでもいいけど。
 やっと、今日返品出来ました。
 クオカードって
 コンビニしか使えないんだっけか?


 
 そんなことを考えてた4月13日なのでしたとさ。


↓↓↓コチラもポチッ✕3弾 よろしくお願い致します。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月14日 08時26分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[パート休日の備忘録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.