006009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パート主婦 休日家事の備忘録

パート主婦 休日家事の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

310ミント

310ミント

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

パート休日の備忘録

(46)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月30日
XML


​朝からもう、とてつもなく不機嫌です。

夫には(自分もだけど)仕事の時は
お弁当を作っています。
今日は私は休みだけど、夫は仕事だったので。

ただ…朝が早すぎて私は起きられないから
お弁当を前日9割仕上げて冷蔵庫に
お弁当箱に詰めた状態で入れておきます。
残り1割の作業は夫が自分でしてます。
その1割の内容は
お弁当箱にはまだ詰めてない肉類のおかずを
※レンジで温めなおしてから、弁当箱に詰める
※炊けたご飯を弁当箱に詰める
この2点をしてから
夫はレンジの中に入れて、冷ましてる間で
朝ごはんと出勤支度をしてるのだけど
出勤準備ができたら、そのまま出勤してしまう事
5,6回… なら許すけど
もう、30回以上よ。

レンジの中にいれたら、見えないから
そりゃ、忘れるに決まってるだろって話を
30回以上してるんですが
食いしん坊の🐱が、食べちゃうから
食べのもを晒したままには出来なのという理由で
レンジの中に。

だ・か・ら 
忘れないように レンジの中
じゃ、な、く、て
玄関の棚の上に
置けば、行くときに見えてるわけだし
ネコも入れない場所だし
忘れないよね⁉
って、30回以上話してるんだけど
わざわざそこまで持って行くこと自体が
面倒なんでしょうね。

せっかく用意した弁当を
そんなに忘れていく夫に
それでも弁当作り続けるなんて!
私なら、速攻作る事、拒否して引退してるわ!

って、「仏のような妻だね😅」
周りには言われてます。

いやいや、弁当ない日は外食で部下と行くと
仏のような上司の仮面被って、おまとめ会計しますから。
1500円の定食を部下2人連れて食べたら
4500円だよ。私名義の家族カードを夫が使用なので
カードの明細(今どきはメールだし)飛んできた時の
ショックったらもう、たまらんし😭


お弁当ぐらい、夫が出勤する時に
妻が夫に手渡ししてあげてよ。
なんて鬼嫁なの。
旦那さん
自分で弁当まで用意して出勤だなんて。
「仏のような旦那さんだね」


という批判を想像できるから
30回忘れようが
この先もこの記録が更新されようが
嫌な顔見せず
作り続けてますけど、ナニカ?

忘れて行かれた弁当箱を
レンジの中から見つけたときの
朝の私の不機嫌ぶりったら、もう💢

またラインする?
「💡いいこと思いついた!
レンジに入れると、忘れちゃうから
玄関のあの棚に置けば
絶対忘れずに済みそうだよ💕」

もぉ、えーえーわ💢 そういうの😡

で、今日怒りのエネルギーで 
仏のような作品を
作ってみました。
レンジに入れるとこんな感じです。




仏メッセージの作品がコチラ↓





30回以上作った弁当を
忘れられた悲しい妻の作品とは

思えないでしょ⁉


私って、仏?天使?
そんな事を問う4月ラストの30日なのでしたとさ。


↓↓↓コチラもポチッ✕3弾 よろしくお願い致します。​

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月30日 21時07分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[パート休日の備忘録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.