015455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パート主婦 休日家事の備忘録

パート主婦 休日家事の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

310ミント

310ミント

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

パート休日の備忘録

(89)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年09月05日
XML

​​​ヘンテコな台風が消え、朝は
え?秋?って思う目覚めでした。
が、お昼には厳しい残暑(;´д`)トホホ

不安定な天気が続いてたので
レイの切株→​​は 新芽が育ち放題。




いつもごめんね っといいながら切り株りました。

今日はパート休みだったのだけど
出勤だったパー友ちゃんからラインが。

来月から、今ままでのシステムが変更され
やり方が変わるから
「通常の某業務」を5分以内で出来る人だけに
そのやり方を教えます。
って、ミーテイングで言ってたよ。

っていう内容。
使ってるソフトが変わることはちょっと前から
聞いてたけど
みんながそれを出来るようにさせない主任の意向ね。

主任は仕事の遅い人、ミスする人には
仕事のワークスケジュールに
担当や当番に当てない。
訂正やクレームになるのが面倒なのだろうけど
でも、それを乗り越えて仕事なんて出来るように
なると思うのに。
だから、仕事の出来る人だけに負担ばかり行くので
「仕事の出来る人、出来るようになった人」から
主任のやり方に納得出来なくなって辞めて行く。

仕事の出来ない人は
いつまで経っも知らないし、出来ないままなので
上澄みの仕事だけやって なんの責任も無しで
時間になったら上がる。 
そんな人は
ずっと、その楽な仕事をやめる気配はないしね。

この機会に私も
「仕事の出来ない人」側に変更しようか

なんて、ラインでパー友ちゃんと話してました。

↑ここまで書いたら寝落ちして
 日付が変わってしまってた

先日「もやしのひげ根は取る派?」
って話題になり
私は 確実に「取る派」なのよ。
それを言ったら 

だよね、すっごい細かいA型でしょ?

って、職場でのふるまいから、そう言われたのだけど
実はO型よ。
A型とO型の間に産まれたO型なのだけど

「大雑把」でへっちゃらな所と
「細かく丁寧」でないと我慢できない所が
あるのよね、私。

もやしはやっぱり、ひげ根がない方が
炒めても茹でても、絶対に美味しいから。
必ず取るよ。

引かれるかと思って、その続きは話さなかったけど
スプラウトも↓

これこれ。

これも、ひげ根がない方が すっごく美味しく食べられるので
一気に全部はやらないけど
食べる分ずつ、都度
ひげ根は取りのぞくO型ですけど、ナニカ?



日付は変わってしまったけど

9月5日の日記なのでしたとさ。


↓↓↓コチラもポチッ✕3弾 よろしくお願い致します。​​​​​​​​​​​

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング?​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月06日 14時07分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[パート休日の備忘録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X