234532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

So-Cool!

So-Cool!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MOMOっち

MOMOっち

2006年06月10日
XML
カテゴリ:小学生
今日はPTA役員一大イベントの学年行事でした。
4年生ともなれば、役員も慣れたもので、
2回の話し合いで、ちゃっちゃと役割分担を決めて、
迎えた当日。

役員は、30分前に集合して、
準備です。
出欠名簿を見ると、
一応、子供は全員参加になってる(^。^;)ホッ
でも、子供だけ参加の所が2軒。
なんか可愛そうな気もする。。。

先生が2人、お休みと連絡してこられました。
あれ?確かこの子、去年もお休みだった。
(~ヘ~)ウーン

親子ドッヂボールなので、
男親は、利き手以外で投げることという条件付。
本来のボールでやると、痛いので、
ソフトバレー用の柔らかいボール使用です。

ダーリンは、審判を頼まれ、
ゆかが「ママは頼りにならない!」と言ったので、
試合にも参加し、
フル回転でした。

・・・私は、最初ちょっと受付の手伝いをし、
人数調整で、最初の試合だけ出ました。
1回キャッチしたけど、
ゆかにボールを渡して投げさせて、
後はウロウロ逃げ回っていただけ。

4チームだったんだけど、
結果はゆか達のチームの優勝。
なんでかって言うと、
お兄ちゃん達が一番多く入っていたから。
子供には、ハンデつけてなかったの。
後でもめないといいけど。

最後の閉会の言葉で私のお仕事はおしまい。
うーん、楽だったわ。

一人、パパさんに、顔面にボールを当てられて、
大泣きしている子がいたけど、
怪我なく終わって良かった。

でもね、以前のドッヂボールと違って、
和気藹々としていた気がする。
強い男の子がボール捕っても、
たまに、女の子に、
「投げる?」と渡してるのよ。
私達の頃の男の子は、
こんなに優しくなかった気がするんだけど?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月12日 10時24分57秒
コメント(3) | コメントを書く
[小学生] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Comments

お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
さくら@ ここ一番!!!!!! 最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけ…
持田@ カウパー多めwwww 亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出ま…
ゆういち@ プロの仕業??? さっきマッサージしてもらってきたYO!…

© Rakuten Group, Inc.