234520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

So-Cool!

So-Cool!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MOMOっち

MOMOっち

2006年08月26日
XML
カテゴリ:小学生
車で40分位の距離にある天文台へ行ってきました。
ダーリンも行く予定だったのですが、
都合で行けず、
ゆかと二人だけ。

二人だけの山道は怖い~!!!
で、中々着かないし、道は不安だしで、
ダーリンがいる時に行けばよかったと後悔しつつ、
やっと辿り着きました。

説明を聞いて、
木星やベガを見ました。

今日はスターウォッチングの日という事で、
「ホントは予約が必要なんだけど、
お子さん達やってみますか?」
って、お客さんが私達ともう一組しかいなかったの。
偶然にも同じ4年生の男の子連れでした。
(ゆかったら、こそっと
「あいつ、ちび~」と耳打ちしてきました。
ゆかがでかいんだよ(・_*)\ペチ)

環境省へ提出する記録だという事で、
平均を出さなければいけないとか。
って、2人の平均???
最高と最低も決定済み???
(;^_^A アセアセ

で、作業内容の説明や前年までのデータの説明を受けて、
いざやりましょう!と外に出たら、

真っ暗

星なんか1個も見えない

(´ヘ`;)ハァ

説明だけで終わってしまった。

本当は階下で工作コーナーとかもあったんだよね。
ゆかはやりたがってたんだけど、
説明で時間が取られて、
それも出来なかった。

明日レッスンがないゆかが、
「明日も連れてきてえ~!!!」
とわめいています。

この天文台にはマスコット猫がいるんだけど、
その成長振りに驚いてしまった。
シロの3倍位の幅がある。。。

よく考えたら、↑は8/25だった(;^_^A アセアセ

お花仕切り線

こっから8/26の日記ね。

昨日の夜の天文台が心残りらしくて、
ゆかがうるさいので、今日もお昼から行って来ました。

昼間は太陽を見るのさ~。
初めて望遠鏡で太陽見ました~!
フィルターは掛かってるけど、
プロミネンスや黒点まではっきり見える!

そして、黒点の事なんかを色々教えてもらってきました。

天文台

天文台のパソコンでクイズをしているゆか。

昨日やりたがっていた工作もやってきました。
ビンにビーズやキラキラのりを入れて、
液体を入れるの。

マスコット猫ちゃんも写真に撮らせてもらおうかと思ったけど、
今日は欠勤だったそうです。残念!

夕方は、公民館横の公園で、町内の子ども会のバーベキューでした。
生憎夕立が来て、
慌ててお皿を持って、公民館に避難しました(ーー;)
子ども会の役員って大変だわ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月01日 00時21分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[小学生] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Comments

お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
さくら@ ここ一番!!!!!! 最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけ…
持田@ カウパー多めwwww 亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出ま…
ゆういち@ プロの仕業??? さっきマッサージしてもらってきたYO!…

© Rakuten Group, Inc.