318000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分勝手に感想文を

自分勝手に感想文を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

茶ソーダ

茶ソーダ

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

ゆう*style@ お久しぶりです~!!! こんばんは~! お久しぶりです~~っ お…
茶ソーダ@ Re:懐かしいです!(03/31) ゆう*橙子さん >お久しぶりです~~(^o^…
ゆう*橙子@ 懐かしいです! お久しぶりです~~(^o^)/ お元気でした…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

ハートの周りはどん… ゆう*styleさん

2007.03.01
XML
カテゴリ:ゲーム
英雄伝説 空の軌跡FC

クリアしましたので、感想を書きますね。

まずタイトルのFCとはファーストチャンプターって意味で、物語に続きがありますよって宣言しています。でもFCだけでも僕は51時間かかったので、ボリュームはあります。

主人公はジャケットの二人です。
二人を育てたのはお父さんで、彼は元軍人です。国家の危機を救った優れた軍人で英雄でもあります。しかし自分の立てた作戦で愛妻を失ってしまい、軍を辞め、娘との生活を始めました。そしてある日、傷ついている少年を連れて帰ってきて、養子として育てたのです。
そんなわけで、二人は家族ですが血の繋がりはありません。

父は遊撃士(民間の警察みたいな物かな)という仕事をしています。こちらでもかなり優秀で、各地に多くの教え子がいます。

主人公の二人、エステル(女の子)とヨシュア(男の子)は16歳なり、父と同じブレイザーになるために試験を受け、見事合格し、準遊撃士としての資格を得ます。
これから仕事をこなし、正遊撃士目指して精進するぞって時に、父は大きな仕事が入ったからと言って家を出てしまいます。
そのまま音信不通になってしまいました。

エステルとヨシュアの二人は父を捜すために王国を歩いて旅をするのです。多くの遊撃士の先輩と出会い、いろいろな経験を積み成長しながら。

と、ストーリーはこんな感じです。

ゲームのシステムは主人公達もしゃべるFFタイプになります。本当にストーりー視の1本道のRPGで場面ごとに使えるキャラすら選択できません。(ラストだけは別ですが)

そのかわり魔法っぽいものを誰がどのように使えるようにするか、ある程度自由に出来るようになっていますので、キャラメイクはこっちでどうにかしてねってことだと思います。

戦闘システムも適度に頭を使うようになっていて、なかなか良い感じです。
無駄なレベル上げも必要なく、パーティーが全滅しても、セーブ時に戻るか、リトライと言ってこの戦闘の最初に戻るか選べるようになっていて、さらにオプションでリトライ時には敵が弱くなるといった項目もあります。
とにかく物語を楽しんでくださいと言った作りとなっています。

肝心のストーリーですが、若い二人の恋物語もあり、オーソドックスですが爽やかさがあります。

そして驚きのエンディング。
あのエンディングをみたら、絶対を続編を買わなくてはいけない!!!
そう思ってしまうほど、びっくりします。
PRG1本、まるまるクリアしたのに更に続きをプレイしたくなる、そんな魅力ある作品でした。


とにかくストーリー重視のPRGが嫌いでなければ、プレイして欲しいです。
プレイをはじめたら、たとえちょっと自分には合わないかなって思っても、とにかく最後までプレイしてください。時間さえかければ絶対クリアできる作品ですから。

そしてエンディングを見てください。やって良かったと思えるはずですから。

空の軌跡SCもPSPで発売決定していますしね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.01 11:13:58
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X