110134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆じゅん☆彡

☆じゅん☆彡

Headline News

Category

Recent Posts

December 18, 2005
XML
カテゴリ:ひびのつれづれ
布団を畳みました!
やっとこ床上げでございます~!
ぱちぱちぱちぱちぱちっ。
これでやっとわが家も通常営業?!
私もコーチャンも完治いたしました。

たくさんのお見舞いコメントありがとうございました。
月並みだけど普通に起きていられるって
当たり前の生活ができるのってありがたいです。



しっかし久々の熱で起きてるのって辛かったのね と
再認識すると同時に、結構な熱が出ていても
機嫌がよければ普通に遊んでいられる子供って
すごいなあと思いました。


それだけにまだ自分の不調が言葉にできない幼児のことは
大人が早めに気がついてやらにゃいかんなと
ホント思いました。
まさか中耳炎になってるなんて思いもよらなんだ....
自分で気づいて医者に行くことができないうちは
親の責任だよね~。見る目を養わなくちゃいかん。

これは中耳炎に限らず他の病気ケガもですが
十分気をつけるつもりですが
ほんの一瞬のことで.....ていう事故が子供には多いらしいし
手を尽くしても治療がいたらずなんてことも
あるかもしれない....
だんだん場数を踏んで親の私達も鍛えられてきそうですね。
いろんなことへの判断がだんだん早く的確に
なってくるといいなと思います。








今月前半はコーチャンと私の病気で終わりました。

今回は
コーチャン風邪

食欲が無くなり母乳フル稼働

夜中頻繁起き

母親(私)の体力も一緒に下降

コーチャンがなかなか治らず病院ラリー

抵抗力の弱まった私が病院の待合室で
たちの悪いウイルスにひっかかる

というコースだったのではないか?
おぉ嫌だ この冬はもう病気したくありませんよ。
日常生活プラスこれからまだするかもなコーチャン看病に
備えて何か対策打ちたいところです。


ちょっと寝込んでいるうちに世間では
もう真冬になっていたんですね!
確か寝込む前はまだイチョウの葉がまだ
落ちてなくて外の景色が黄色かったんだけどね。
今や葉が落ち切って枝だけのモノトーンと
めちゃめちゃ澄んだ青空との本当の冬が来ています。


私は寒いのが元から大嫌いなので
去年みたいな暖冬が良かったなあ。
この冬はどのくらい屋外で仕事しなくちゃいけないのか
わかりませんができれば避けたいものです。
避けられない時ように自衛策として
こんなの買いました。


アンダーアーマーというアスリート用のものです。
冬でも外で活躍するアスリートのために、
温かさの確保はモチロン、汗をすぐ放出するので中はドライという
快適な下着です。洗濯して室内干しでもすぐ乾くのも助かります。

NEW!アンダーアーマー【コールドギア】 womens サブゼロモック 1512

NEW!アンダーアーマー【コールドギア】 womens サブゼロモック 1512








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2005 09:02:58 AM
コメント(5) | コメントを書く
[ひびのつれづれ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

悲しい記事 ミーシャ1225さん

Itomakima… いとまき4735さん
初めてママのホーム… ぐーぴたっさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
■座敷鶏部屋 別館 夜霧のハニーさん

Comments

ミーシャ1225@ Re:葛西臨海水族園~ニモを探して(09/13) ここは私も息子とよくデートしました。 …
ミーシャ1225@ Re:小岩井まきば園 SLホテル ホタル(07/23) 小岩井に今はSLがあるのね。 もう何十年…
ワーキンママ@ Re:大戸屋ディナーですが(06/30) お久しぶりです(*^-^*) 休み明けって作る…
ミーシャ1225@ Re:こんなGW(05/06) 成長が早くてびっくりです! もうこんな…
ワーキンママ@ Re:こんなGW(05/06) おぉ!迫力がありそうなローラーコースタ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X