000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちひとこと

まいにちひとこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

2023年10月06日
XML
テーマ:宿題(26)
カテゴリ:カテゴリ未分類




あきさぶろうの日記の宿題

いつもいつも、「きょう」から始まり、
「誰」と「どこへ行った」が続き、
「たのしかったです。またいきたいです。」で終わる

ちょっと待って

それで君はどう思ったの?

何かをして、何かを見て、どう思ったの?

楽しいはわかったけどさ、何が楽しかったの?

それを書いてよ

しばらく考えたあきさぶろう
「・・・自然を感じたね!」
「気持ち悪いキノコが生えてたね!絶対毒キノコだね!食べちゃだめだね!」
「滝がミストみたいで気持ち良かったね!もっと近くに行ってみたいね!」
「岩がSASUKEみたいだったね!僕、かっこよかったでしょ!」
「最後のソフトクリームが最高だっだね!寒かったけど最高だったね!」
「あとね・・・」

ほら!

どんどん出てくるじゃん!

それだよ!それを書いてよ!

「それで君はどう思ったの?」は、
去年、あつじろうの担任の先生が
日記の返事に書いてくれた言葉

先生のおかげで、
なんとか日記らしい日記が書けています








育児日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月06日 00時00分30秒



© Rakuten Group, Inc.