013013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.09
XML
カテゴリ:DVD上達練習
ソフトボールの変化球の切れも
非常に良いボールの握りやサイドを攻めるそのピッチングが多くの人の心を打つ。

ウィンドミル投法は、やはり上野由岐子選手のような素晴らしいピッチャーだけではなく、
ソフトボールのピッチングの初心者の方にも投げられるような教材が最近出ていますので、
エースになりたい方は、ぜひ練習してみてください。

ウィンドミル見る投法が素晴らしいし、ピッチングを約束してくれます。


例えば上野由岐子選手は、シーズンオフはストレート中心の練習メニュー。
この間ソフトボールのピッチングの練習の目的は、
肩を作るのが目的だから。

シーズンオフは変化球を練習するのではなく、
ストレートを中心とした練習をしているということです。
ピッチングをやる上で、ソフトボールの一番の中心はストレートなので、
シーズンこそには体に覚えさせるような練習をしているということです。
オリジナルのメニューは、例えば、足ももを大きくしたい時は走りこみや、
またばウエイトレーニングで下半身を強化するということ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.09 10:13:13
コメント(10) | コメントを書く
[DVD上達練習] カテゴリの最新記事


PR

Category

DVD動画投げ方

(0)

DVD上達練習

(3)

変化球握り方

(0)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.