736236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

… ソワン …

… ソワン …

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

… ソワン …

… ソワン …

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

2012.07.17
XML
カテゴリ:100yenShop

行きつけのスーパーにセリアが入っているので、

お買い物ついでに立ち寄ってきました。

セリア ネイル 収納

先日の記事にも書いたネイルアート用グッズのケースを追加。

まだ空きスペースもありますが、今後の為に3個のケースに

寒色系 ・ 暖色系 ・ 不透明+メタル系 と分けて収納してみました。

以前持っていたものは、ダイソーのものかセリアのものか?

でしたが、同じものがセリアに置いてありました。

にも関わらず、違うタイプを買ってきた私 ( ̄∀ ̄;)

なぜかと言うと。。。

セリア 収納

蓋部分に凹凸がなく、中身が綺麗に見えるからダブルハート

(ただし、開閉は以前のタイプの方がスムーズでしたよ。)

参考までに以前のタイプはこちら→

小部屋?の数はこちらが2つ少ない10部屋ですが、

その分全体のサイズも小さくなるので、

コンパクトに収納できそうだし( ̄m ̄*)

 

実はこのケース、最初にご機嫌でホロを詰め替えたのですが、

オーロラタイプと白黒の1mmタイプは蓋を閉めていても

こぼれてしまうことが判明しました雫

しかも静電気なのか、尋常じゃなく蓋裏に張り付きます。

なので!ホロには不向きと思われます!

 

そこで一番使いにくかった袋入りのオーロラのホロ2種は

ブリオンが入っていたケースが空いたのでそちらに移し、

白黒ホロは元のビニールパックへ戻しました。

ネイル ホロ

うーん( ̄~ ̄;) ホロ対策、延期です。

 

そして、引っ張り出してきた100円グッズ。

 アレ に使えるかも。。。

ブラシ ネイル 100均

ブラシホルダー?です。

以前は伊東君を閉じ込めたり して使っていましたが(^_^;)

ガラスで安定してるし、転がらずに筆先を持ち上げてくれるし、

パレット代わりに使ってもいいし、まさにちょうど良さそうきらきら

パレットは、アルミホイルだと使い捨てできるのは便利ですが、

押さえていないと筆についてきてしまうのが チョット下向き矢印なので

これはイイ(・∀・)!!と思われます。

 

そして写っているブラシ(手前)がお勧めなのでご紹介音符 

ネイル ブラシ

チューブ状のカバーだけでなく、キャップがついているので

衝撃やホコリから大事な筆先を守ってくれます。

006.jpg

しかも!キャップで筆先が見えなくても、中身がわかるように

ブラシタイプが書いてあります。

そのうえ、お手頃価格( ̄∇ ̄ノノ" 

一応リンク貼っておきますね。

 

あとは私の技術が上がるのを待つだけです!!

楽しみながら練習していきたいと思いますo(^-^)o



 

 

応援の ポチ が更新の励みになります。

お好きなジャンルのバナーをクリックしていただけると嬉しいです

  
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

最後までありがとうございました(*´ー`*人きらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.17 11:37:25
コメント(0) | コメントを書く
[100yenShop] カテゴリの最新記事


Rakuten Card

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.