734517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

… ソワン …

… ソワン …

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

… ソワン …

… ソワン …

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space

2012.09.11
XML
カテゴリ:収納

ゆる~りゆるりと進めている断捨離。

本当に進んでいるのか自問自答( ̄∀ ̄;)

でも、ブログを見て頂いている方は気付いているかも。

これ買いました♪的な記事が(若干)減っていることを!

その分更新も減っている。。。!?

 

捨てるという事と同じく、増やさないという事も重要で

捨てる苦しみを味わうと、買う時の吟味の仕方も変わってきます。

モノを得る事が、楽しみから軽い苦痛に感じるこの頃。

まさにダイエットですね。

エスカレートして拒食症にならない程度にしないと( *´艸`)

 『無駄』 も必要だと思っているので、

完璧なスッキリにするつもりはないですけどね。

 

そんな私が今、いちばん処分したいモノ。

それはベッドです。

当たり前のように生活必需品として広いスペースを占拠してます。

しかも使用しない時もそのサイズのままそこに居座ってる。

 

「本当に必要なのだろうか?」

 

寝室としての機能しか求めない部屋であれば別ですが

私の場合、自分の部屋を作業場や仕事場として

起きている時間も使わなければならない時もあるので

ベッド分のスペースを空けることが出来ればかなり快適空間に。

掃除やいろんな作業をするには、ある程度広い空間の方が絶対イイ!!

 

「ふとんじゃダメ?」

 

使用時間・重要性・利便性・代替品の有無 etc.....

以上をもって審議の結果、ベッド撤去法案可決です( ̄ー ̄)v

 

と、ここまでは良かったのですが雫

 

廃棄であれば、直近の粗大ごみDayまでの辛抱なのですが、

私のベッドは比較的新しいもので、使用頻度も低かったため

欲しい という次期所有者が立候補しているので処分はできず、

かといって、現状では次期所有者が引き取れる状況でないといった有様で。

しばらくは私の部屋に置いておかなくてはならないのです。

あぁぁ 我慢我慢!

 

押入れは撤去してしまったので

こんな感じのものに少し手を加えて

布団の収納場所を作る予定です。

布団の上げ下げが辛い年齢になるまではこの法案できらきら 

 

フローリングでもOKなマットレスや敷布団を探す必要はありますが

早くベッド撤去して広ーいスペースを確保したいなダブルハート

 

 

 

 

応援の ポチ が更新の励みになります。

お好きなジャンルのバナーをクリックしていただけると嬉しいです

  
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

最後までありがとうございました(*´ー`*人きらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.11 23:48:39
コメント(0) | コメントを書く
[収納] カテゴリの最新記事


Rakuten Card

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.