168083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~@ぶらぶらぶろぐ@~育児サイド

~@ぶらぶらぶろぐ@~育児サイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

meg725

meg725

フリーページ

カテゴリ

2013年04月23日
XML

毎日忙しくてあっという間に過ぎてしまいます下向き矢印
春は何かと慌しいです失敗

幼稚園の卒園式、謝恩会、入学説明会やら
何やら・・・・

そしてようやく。

キクぴんも一年生になりましたスマイル



入学式の次の日に元気にランドセルを背負って登校。
大きくなったものです。

入学前にいろいろ買い揃えましたが
入ってから必要なものも出てきました。

女の子の服はポケットがないのです雫

そこで最近流行りの移動ポケットを
手作りしました。



売ってるものより一回り小さく
自己流で適当に作ってみました(笑)

二つ折りの表にポケット
開いたところにティッシュが入るように
なっています。

クリップだけ楽天で購入しました。
毎日つけて行ってます。


【メール便対応可】 セール!通常定価より10%OFF!共栄プラスチック バンドクリップ 安全ピン付 バンド付 ベージュ B-2-1 【文房具ならワキ文具】

もう一つ、名札をつけるのにどうしても
洋服に穴が開いてしまうのですが・・・

今は穴を開けずにつけられるベンリなもの
があるんですねほえー


メール便168円10個まで♪防犯もバッチリ!簡単つけはずし!お気に入りの服に穴が開かない!開かずピンちゃん/あかずぴんちゃん

これも買おうと思ってます。

平日は仕事で思うように
買い物に出られないので

小さなものでもネットで購入できると
ベンリですねスマイル

四つ葉四つ葉四つ葉

入学式の頃は桜も散ってしまっていました。

同じころ近くで桜祭りがあったのですが
やはり桜もなくしかも強風の中

フラダンスも踊ってきました。



上矢印は出待ちしてるところ。
3歳くらいから年長さんまでのクラスです。

おそろいの衣装を着てお花もつけて
ちょっとお化粧もしてみんな可愛いです。

週一の教室も通い始めてから一年。

習い事はこれしかしていませんが
続けられたらいいなあと思っています。

ちなみに移動ポケットはクリップを買うと
レシピをつけてくれるお店もありますスマイル

ハギレでできるし思ったより時間もかからないので
興味のある方は検索してみてください赤ハート


アイロンでしるしがつく転写型紙・パターンCraftクラフト楽園【型紙・パターン】C-421 こども 付けポケット&ポシェット【アイロン転写型紙】移動ポケット・携帯ポケット


レシピ付き!ポケットのないお洋服に!移動ポケット用のクリップハンカチ・ティッシュは携帯ポケットに♪付けはずしできる外付けポケット【ポケットバッグ用クリップ】作り方ついてます♪つけポケット【取り付け簡単】【手芸材料・クリップ】【河口】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月23日 10時26分32秒
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

 マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 meg725@ こんにちは♪ はじめまして♪コメントありがとうございま…
 フルアンジール@ Re:暑い夏は手作りワンピースで♪(08/17) こんにちは、初めまして。 とても可愛い…

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.