【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2004.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ネット上では、五十音表現が多彩です。
昨日に続き、健康の有難さをテーマーに♪
皆さんが、これは!!と言うのが1~2程度有ります様にと願い乍ら♪

あ・朝の挨拶 足は二人の 医者である
い・胃のため 門限時間は 九時が良い
う・旨いもの 腹八分目で 箸をおき
え・笑顔には どんな薬も かなわない
お・お互いが 支えてできる 人という字
か・噛む事が 肥満防止の 第一歩
き・気は長く 心は丸く 腹を立てずに
く・苦しみは 良くなる時の かくし味
け・健康は  自分に贈る プレゼント
こ・高血圧  高くなるのも 塩加減
さ・爽やかな 朝の目覚めと 一杯の水
し・幸せと  思える心が 幸福だ
す・素敵だね 年を重ねて おしゃれする
せ・清潔に  皮膚は健康の バロメーター
そ・その一言 嫌な人には 角が立つ
た・大病して 自分の身体に 詫びを言う
ち・朝食十分 昼食ほどほど 夕食軽くが良い
つ・積み上げる 健康と幸せの ブロックを
て・手先の仕事 ボケ防止に もってこい
と・年の功 若い者には 花もたせ
な・泣くは修行 怒るは無知 笑うは悟り
に・にっこりと 笑顔で内臓 上機嫌
ぬ・ぬるめ湯で 高血圧は さら湯避け
ね・寝る前に 今日一日の 反省を
の・野ざらしの 青い野菜は 命の草
は・腹立てて 怒った分だけ 老化する
ひ・ひかえめに 塩分と 甘い物
ふ・不自由を 常と思えば 不足なし
へ・変な遠慮 いつの日にか 不満になる
ほ・誉められて 腹立つ者 怒るもの無し
ま・待ったなし 今日という日 二度来ない
み・耳のしわ 動脈硬化の 赤信号
む・無理せず 毎日運動の つまみ食い
め・めんどうと 思う気持ちが 老化を招く
も・もう少し 相手の話を 聞く余裕 
や・やめられぬ 酒やタバコは ほどほどに
ゆ・ゆっくりと 歩いて行こう 自分の人生
よ・横のしわ 多い分だけ 幸せの数
ら・らくな道 行き止まりに ボケが待ち
り・理屈より まず何事も やってみる
る・ルール守る 家庭の中でも 社会でも
れ・練習を 続ける人には かなわない
ろ・老人も 交わりの場を 広げよう 
わ・悪口言う人 他から見れば 鬼の顔





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.28 16:40:13
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

solitudo 4220

solitudo 4220

Favorite Blog

田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん
あれこれ趣味趣味!! ヒロオSVRさん
proud じゃぱねせ いぶらさん
「楽天家・浦島太郎」 楽天家・浦島太郎さん
すみれ屋の つぶやき すみれ屋9288さん

Comments

 solitudo 4220@ Re[1]:博多どんたく(05/04) today3さん >お忙しくしていらっしゃる…
 solitudo 4220@ Re[1]:高知城へ(04/30) today3さん こんにちは。 >最近のNHKの…
 solitudo 4220@ Re[1]:桜ヒラヒラ(04/10) today3さん こんばんは。沢山レス貰って…
 today3@ Re:桜ヒラヒラ(04/10) さくらから  もう一つ お友達から頂き…
 today3@ Re:確定申告(02/19) その内我家もそうなるのですね

© Rakuten Group, Inc.