345279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIKI☆徒然なるままに~

KIKI☆徒然なるままに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peta5433

peta5433

Calendar

Favorite Blog

pipiのブログ pipi727さん
つぶやき クレープシュゼットさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん
マダムだって乳房再… うきふね93さん
すまいる スマイル … ☆うみ★さん

Comments

よっちゃん11046198@ Re:デイナ~~ヽ(^o^)丿(08/26) おぼえているよ きみの笑顔 いまも心に …
うち1001@ Re:体調悪い(08/10) 白血球、早く戻るといいね くれぐれも無…
peta5433@ Re[1]:東京都第1号の患者らしい・・エリブリンの投与(07/28) うち1001さん 看護士さんも○さんが…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

November 4, 2007
XML
カテゴリ:世の中

昨日ぷんぷんしてたら、へんな局番から電話が電話

前もあったのですが、名乗らないと、切れるので、あやしい~クールと・・・

局番を調べたら、岩手の局番・・・・子供にインターネットでなんか頼んだ?ときいても、違うし、気持ち悪いわ~と思っていたら、今度は、ちゃんと、お話してきた

 

その内容が、電話代がお安くなるという・・・・私は最初、NTTさんからの電話だとばかり思っていて・・・

話をしてると、今4000円くらいの電話代が3000円になるのはいいですよね!?と・・

いうのですよね~

それに、書面もなく、このまま安くなりますと・・・

ただ、モデムを変えないといけないというので、うちはモデムは自前ですパンチ

といったら、新しいモデムを無料で、送るから、コンセントを差し替えるだけですと・・・

あれ~~なんか、おかしい~~NGそんな、話聞いたことないし・・・

しきりに、電話代が安くなるのは、いいですよねというので・・・・

で、うちは、IP電話になってしまうと、私の仕事上、困るので、IP電話ではないですよね!?

NTTの回線ですよね!?と聞いたら、ソフトバンクですとびっくり

IP電話回線は標準装備で、はずすこともできますと・・・

はあ~なんか、あやしい~~

それに、最初に名乗ったと・・・、先日ご主人様にはご説明したと・・・びっくり

名乗ってないし怒ってる

 

私、うちは、NTTの回線以外使えないのです怒ってる

私の仕事上、回線を使って、データーを送るので、IPとかNTT以外にすると、ダメっていわれてるんですパンチNGといったら、

向こうも、なかなか引き下がらず、利点を一生懸命いっていたけど、とにかく、NTTでないと、ダメだからといいきりました。

そして、やっと、引き下がったのですが、なんなんでしょうね~

書面もなく、このままいいですよといったら、新しいモデムがきて、コンセントをさしたら、ソフトバンクの回線を使ってということなんでしょうか???

これって、勧誘と同じだよね??回線の勧誘だよね~

でも、うま~~く誘導してるから、私みたいに、NTTの回線しかだめってなってない人なら、は~~い、いいですよ~~となって、気がついたら、ソフトバンクの回線が家の電話になってるって、ことびっくり

なんか、こわいな~この前は、確か、ちゃんとしたところで、インターネットがお安くなる工事が近所で終わったのですが、プロバイダーはどちらですかというので、OCNといったら、OCNは対象外と・・・・はあ~~なんだ~それ~~怒ってる怒ってる

 

なんか、最近はこういう、インターネットの回線の営業というか、そいうのが多いのかもね?

上手い話には裏があるかもびっくり

皆~~~~きおつけてね~~~~~~~ウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 4, 2007 03:56:20 PM
コメント(12) | コメントを書く
[世の中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X