946718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらのとびら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.21
XML
カテゴリ:タティングレース

寒かったり、暖かかったり

雨の日が多かったり

こんな感じで、少しずつ、

春がやってくるんですね。

ヒナソウ アンティークミルク缶


初めて我が家にお迎えした ヒナソウ*

薄い紫の小花が可愛いです。


 * * * * * * * * * * 

今日のタイトル、「タティングレース はじめました」 のこと。

お友達がタティングレースというレース編みをしているのを見て、
素敵すぎる!(◎_◎;     と衝撃をうけて、
意気揚々と教えてもらい、始めてみたものの。

シャトルという専用の用具の使い方に、なっかなか苦戦し、、、
やっと最近、いくつかモチーフを
仕上げることができました。 

(Kちゃん、くーにぁんちゃん、ありがとー!)

せっかく仕上げることが出来きたんだから、
何かにつけてみたい、と思ってこれを作りました*


タティングレース モチーフ スマホケース


家にある生地を使い、チクチク。
100均で見つけた皮の持ち手をつけて、
頑張って仕上げたタティングレースのモチーフをつけて。 

カバンの持ち手に引っ掛けられる、スマホ入れです。

タティングレース モチーフ スマホケース

タティングレースの仕上がりは、 まだまだ。 という感じですが^^;
これで、すぐにカバンの中で行方をくらますスマホを、
「さっ。」と取り出せるようになりました^^
早く作ればヨカッター。

 

 

 

このモチーフは、最初の頃に作ったもの。 

タティングレース モチーフ クッションカバー

練習のためにいくつも作ったので、
これまた家にある布でちくちくクッションを作って、
クッションにモチーフを縫い付けてみました。 



タティングレース モチーフ クッションカバー

ダイニングの椅子に、タティングレースモチーフの
おそろいのクッションが並びました*



 * * * * * * * * * *



春を感じる今日この頃。

おうちの中も、こんな春っぽい色の雑貨を並べると
気分がいいですね。


アンティーク 水差し 


 ひさーしぶりの、ワイヤーバスケットの寄せ植え*

ワイヤーバスケット 寄せ植え ベランダガーデニング


私にしては珍しく、亀甲で編んだワイヤーバスケット。
小さめサイズなので、使い勝手もいいです。

暖かい日差しがよくあたるベランダで、のんびりとひなたぼっこしてたい~。
(↑かなり切実な心の叫び)





        *・* 手作りワイヤー雑貨と布小物のネットショップ *・*
 
              Sora-no-tobira*はこちらからどうぞ
                    ↓ ↓ ↓
                Sora-no-tobira* 

にほんブログ村


にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.10 23:40:44
コメント(3) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.