945163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらのとびら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.29
XML
カテゴリ:多肉


 なんと・・・   1年ぶりの更新っ   (*ノωノ)テヘ。
 春になると、ガーデニング熱があがり、そして更新、そして再び消える、という
 負の連鎖が繰り返されている そらのとびら* です。

 でもいちおう、ガーデニングもワイヤークラフトも、ちまちま続けてはいるのです。



 ワイヤーでちいさめのリースを作って、ヤシマットをちぎって詰めこみ、
 多肉リースをつくりました。 


    * * *  ワイヤーリースに多肉の寄せ植え  * * * 

多肉リース ワイヤークラフト

 
 いま、私のまわりは多肉がもんのすごくアツいです。

 ちなみに、ワイヤークラフト熱も沸騰してます。
 一緒にワイヤーで遊んでガーデニングも楽しめる仲間がたくさん増えて、
 ワタクシ、嬉しい毎日です。
 

 そのまわりのお友達の多肉病に私も感染し、いままであまり手を出していなかった
 多肉ちゃんの世界へと、じょじょに連れ込まれてしまいつつあります。

 

 

 多肉 寄せ植え クルカラ

 

 こちらは、ご近所の多肉職人(勝手にそう呼んでる)さんが、お庭の多肉を
 ぱちんぱちんと切って「持ってかえりな~♪(←神っ(;´Д`)」ってくれたものを
 ポットに植えたもの。

 先日のchouchou marcket*でゲットしたブリキのトレイにクルカラをばらばらっ と
 しいて、その上にポット3つ置いてみました。

 

 

ベランダガーデニング 多肉 


 ベランダに、すこしずつ多肉が進出してまいりましたねー。

 玄関わきの軒下に、こんな横長のワイヤーバスケットをつくり、多肉の赤ちゃんたちを
 挿したり。。。(多肉畑と呼んでいます)。

多肉 ワイヤー バスケット


 お友達にもらった多肉の葉や赤ちゃんたちが、ここにいます。
 ここは日当たりばつぐんだし、雨も当たらないので、
 いっぱい育ってくれたら嬉しいナー!

 

 

多肉 寄せ植え アルミ缶 

 ぷりぷりッ で、可愛いぃー。

 


 


        *・* 手作りワイヤー雑貨と布小物のネットショップ *・*
 
              Sora-no-tobira*はこちらからどうぞ
                    ↓ ↓ ↓
                Sora-no-tobira* 

にほんブログ村


にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.31 23:31:14
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.