お前もかっ!...その後
本日、宅急便にて河豚愛用不具合用ディスク(しつこい?)が届く。本来、本体購入時に付属葉書で『お客様登録』なるものを済ませてれば、不具合発生報告があり、対処法がわかった時点でとっくに届いてたはずのもんである。ま、昨今話題の某社のように何年も放置する会社もあるにはあるんやけどなぁ(苦笑)(そういや、PCのモニターの不具合は修理に出した後で無料パネル交換やったような...)で、早速、付属の取説を読む。(原因)ナビ本体のGPSレシーバー内におけるカレンダープログラムが最新日時に更新されないために、GPS衛星の現在位置によって、正常に測位出来たり、測位出来なくなるなど、受信精度が不安定になってしまうことによるものです。う~ん、これって、例の『2000年問題』の名残り?モニターのカレンダー表示とは別もん?と、解りもしない中身のことをとやかく考えてもしゃあないんで、続きを読む。「弊社お客様登録システム」に登録済みのお客様へ既にお手元にお届けしております「Ver.Upプログラムディスク(不具合解消用)」(レーベル面の文字色:黒)によるプログラム更新作業を実施されていないお客様は、本「Ver.Upプログラムディスク(不具合解消用)」(レーベル面の文字色:緑)によるプログラム更新をお願い申し上げます。※今回お届けしました「レーベル面の文字色:緑」のものは、プログラム自動更新の動作を安定させた仕様となっております。なお、既にお届けしましたディスク(レーベル面の文字色:黒)は、大変お手数をお掛けいたしますがお客様にて破棄くださいますようお願い申し上げます。っちゅうことは、『不具合用ディスク』にも不具合用があったっちゅうわけやね(笑)で、作業に取り掛かる。運転席に座り、エンジンをかけ、助手席を前に倒し、更に前にやって、運転席を後ろに倒し作業。DVDを取り出し、『不具合用ディスク』を挿入し、暫くするとモニターに『Ver.Up中』の表示。ものの1分余りでVer.Up完了。DVDを元に戻すと作業完了。おそらく、これで大丈夫なはず...