216967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/22
XML
所在地 北海道沙流郡日高町字富岡444-1

札幌から高速を利用して夕張インターチェンジでおりて国道274号線で
日高町方面へ約2時間。

地図には沙流川温泉と書いてあるのだが案内板がない!
施設に着くと壊れた看板が放置されていました。ちょうど立替中だったの
でしょうか?
ひだか高原荘は日高高原のなかにあり、日高国際スキー場に隣接している
ようです。

日帰りで入浴(大人500円)で利用してきました。

泉質は単純硫黄冷鉱泉と書いてありましたが、硫黄泉と言うほど硫黄臭は
しませんでした。泉温11.3度 のいわる冷鉱泉で加温しています。

山の中にありますので晴れた日には星空が期待できそうです。
ただし「小上がり休憩室」は小さめで、レストランはあるようでしたが日中
は営業していませんでした。
(非常に残念でした!冬のスキーシーズンが主体で今はシーズンオフなので
しょうか?)

帰りは南に下り、二風谷ダムの公園を散策後、富川インターから高速に乗って
札幌に帰宅しました。
12時間レンタカーを利用しましたがスケジュール的にはちょうとハードでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/22 10:33:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[北海道 温泉 レンタカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.