216251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/09/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホテルほくよう
〒059-0642 北海道白老郡白老町竹浦 121-4

道央自動車道の登別東ICで下り、国道36号線に出て登別温泉方向とは反対の
苫小牧方面へ走ると10分程度で虎杖浜温泉が見えてきます。
白老インターからだとIC出口から20~30分程度要しますので登別東インターから
の方が格段に近く早く到着できます。
ここの温泉は源泉100%のいわゆる美人湯で泉質の良さは登別温泉に勝るものがあり
ます。
湯量の多い天然温泉は24時間浴槽から溢れています。
なかでも300坪ある大露天風呂は通常の岩風呂と子供たちが遊べる?プールの
ような大露天風呂から構成されています。
ただし内風呂と露天風呂がかなり離れています。男性用内湯からは細い通路を歩き
ます。夏はよいのですが冬はほんとに寒い通路です!
女性用は内湯からは一旦着替えて別の出口から並行する通路で行く必要があります。

内湯は『熱め』・『ふつう』・『ぬるめ』の3つの浴槽があります。

虎杖浜温泉のなかの老舗旅館がホテルほくようです。開業1965年と最も古い
ホテルのようですが(経営権を巡る争いから)「倒産した」と帝国データバンク情報
に載っていましたのでしばらく訪問していませんでしたが営業は継続しているよう
です。

泉質はナトリウム塩化物泉(緩和性低張高温泉)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/17 10:05:24 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.