216971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/01
XML
お気に入りの温泉、ひろめ荘に日帰りで行ってきました。
札幌からひろめ荘まで高速を利用して4時間30分、帰りは夜になりました
ので4時間のドライブでした。
*山の木々の紅葉が始まりつつあり、硫黄泉のお湯の白さとのコントラストは
秋を感じました。
***********************************************************

ホテル函館ひろめ荘
北海道函館市大船町832番地

大船(旧地名南茅部)の温泉施設。いったん閉鎖していたが浴場を全面改築し,平成19
年4月に、リニューアルオープンしました。

「ひろめ」とは、地域の特産・昆布の呼称とのことです。

内湯は含重曹食塩泉、露天風呂は含硫黄ナトリウム硫化塩泉でいわゆる乳白色の硫黄泉
です。

兎に角、硫黄泉の源泉かけ流しは最高!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/01 10:45:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[北海道 温泉 レンタカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.