217376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/11/03
XML
秋の竹山高原温泉です。札幌から国道36号線を千歳方向へ走り、輪厚から左折し
3kmほど山に入ったところにあります。
日帰り入浴も宿泊も可能です。ただし宿泊は4名以上のみ受け付けるとのことで
2人での宿泊は受け入れてもらえません。(理由は不明?)
2年ほど前に大改築を行い木造2階建ての建物ですが非常に清潔な施設に大変身
しました!サウナも設置されました。ジンギスカンコーナーがあり昼食はここの
ジンギスカン定食がお薦めです。昔ながらの「まあるい」マトンまたはラム肉です。

日帰り入浴大人600円

ここの特徴は岩風呂風露天風呂はなかなかの風情があります。
以前つながっていた露天風呂は、完全に男女分離されました。
泉質はアルカリ性単純泉で源泉温度30.6℃加温。濃い焦げ茶色でいわゆる
美人の湯で「つるつる感」があります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/03 11:01:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[北海道 温泉 レンタカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.