216249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/02/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_2904  2.jpg

雪の合間を縫って白老のポロト温泉に行ってきました。
白老は積雪0になったとニュースで言っていましたがそれなりの積雪があり、
湖ではワカサギ釣りのテントが一杯きれいな色で立てられていました。
札幌から約一時間、道央自動車道経由で白老ICで下りポトロ湖畔に向かうと
年季の入った温泉施設が見えてきます。

泉質はアルカリ単純泉ですが源泉かけ流しの温泉です。
ただし泉温は45度程度と熱い温泉です。何と源泉は73度と記載されて
いました。
浴室は小さめで7~8人程度で一杯になります。戸をあけて入ろうとすると
周りは湯気でいっぱいになっておりミスト浴のようで周りの人も良く見えま
せんでした。
とにかく熱い温泉ですが(日によって源泉の温度が違うそうです。)まさに
源泉かけ流しの良泉でした。
なおゆっくりできる休憩室はありますが食事の提供はありません。

***************************************************
【所在】白老郡白老町若草町1丁目661-2
【泉質】アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
【湯温】47.4度、ph8.8(動力湧出)
【日帰り入浴】400円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/02/17 10:31:37 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.