216217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/10/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
松前温泉「温泉旅館矢野」に宿泊しました。
GEDC0366  2.JPG
北海道松前郡松前町福山123
*************************************************************
<HPより抜粋>
温泉旅館 矢野へようこそ!
当旅館は、桜で有名な北海道松前町で一番の老舗旅館です。
北の郷土料理と天然温泉でごゆっくりおくつろぎくださいませ。
*************************************************************

函館からは無料高規格道路を利用しても2時間弱かかります。
松前は北海道に住んでいても札幌からはなかなかの遠隔地にあり過去4回程度しか訪問したことがありません。
(松前城址の公園の桜が有名ですが桜のシーズンに訪れたのは過去一回だけです。)

今回は一度宿泊したいと考えていた「温泉旅館矢野」に思い切って宿泊してみました。
随所に松前藩の遺物が飾られ風格のある旅館で、部屋は16畳程度の広さに縁側つきのゆったりした造りでした。
なお館内からは夜になると松前城の天守閣がライトアップされて風情を醸し出しているのが見えました。

夕食は名物のマグロの刺身やアワビ、クジラ汁など豪華なかつ一品一品丁寧なお皿が並べれました。
今回は注文しませんでしたがほかに郷土食のコースもあるようです。
なお朝食は併設されているレストラン矢野での食事でした。
GEDC0360 2.JPG
温泉は内湯と露天風呂それにサウナも設置されており浴室の清掃も行き届いていました。泉質は「ナトリウム・
硫酸温泉(中性低張温泉)」で源泉100%でやや
茶褐色のお湯で、硫酸泉の割には肌にやさしく感じる温泉でした。
GEDC0377 2.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/10/02 06:59:46 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.