215650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/02/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
びらとり温泉は日高の平取町にあります。
北海道沙流郡平取町字二風谷92番6
札幌から道央道を経由して苫小牧東インターから日高道に入り富川インターで降ります。
自宅からは1時間40分のドライブでした。

平取町といえば「びらとり牛」と”ニシパの恋人”で有名な「トマト」があります。
(ニシパの恋人とは、平取トマトやその加工品をブランド化した名称とのことでアイヌ語で
首長・長老・紳士をあらわしているとのことです。)

富川インターから北へ5分ほど走ったところに「くろべこ」というステーキレストランがあります。
ここで昼食にビーフステーキセットとステーキ・ハンバーグセットを食べました。
さすがにびらとり和牛!おいしい味わいのあるステーキでした。
IMG_7821 2222.JPG

満腹になったところで二風谷ダム・公園はスルーして3時過ぎにびらとり温泉に入館しました。
今回の部屋は客室露天風呂付きで24時間入浴可能でしたので一晩中飲んでは入浴の贅沢三昧
でした。もちろん雪見酒です。

質はナトリウム・カルシウム-塩化物強塩冷鉱泉
(高張性弱アルカリ性冷鉱泉)
匂いは無臭
泉色は弱黄色
IMG_7831 4444.JPG
IMG_7834 5555.JPG


夕食は豪華びらとり牛の「すき焼き」で他にも海産物やら黒豚料理などテーブル一杯の夕食で
した!
IMG_7828 4444.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/02/12 12:43:27 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.