215726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/02/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北海道札幌市南区小金湯温泉
札幌市南区小金湯温泉にある老舗温泉旅館。
現在、隣接する「湯元 小金湯」とともに小金湯(黄金湯)温泉街を形成しています。
源泉は、豊かなミネラル成分を含む「単純硫黄泉」(弱アルカリ性低張性低温泉)で
自噴泉。
源泉温度が低いため一度加熱し、更に源泉で割り、真水を一切使わず、
湯の持つ効能を最大限に引き出す温泉とのことです。
浴室に入ると、硫黄のにおいがして、お湯は薄く緑がかった白濁したお湯です。    




写真に撮ることは出来ませんでしたが向かいの山の急斜面にエゾシカが三頭、木の皮を
食べに来ているのが見えました。

温泉に来たら何と言っても生ビールとラーメンです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/02/17 12:00:48 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.