215658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/02/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


知人から新酒「ルイス・ベーマー」ワインをいただきました!
余市の”ワイナリー夢の森”で醸造されたワインとのことです。
ベーマーは北海道開拓使の雇われ外国人で北海道の農業開拓に大変な貢献を
した人とのことです。

まだ一回目の製造とのことでまだまだ改善の余地がありそうですが毎年毎年
発展していくのが楽しみなワインだと思います。

******************************************************************
ウィキペディアから抜粋
ルイス・ベーマー(Louis Boehmer, 1843年5月30日 - 1896年7月29日)は、明治初期の
お雇い外国人(ドイツ系アメリカ人)。
開拓使に雇用され10年の長きに亘りリンゴなどの果樹栽培やビールホップの自給化、各種
植物の生育指導などで北海道の近代農業発展に貢献した。
ドイツ北部・ハンブルク近郊のリューネブルク生まれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/02/20 12:00:04 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.