215691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_7885 222.JPG

北海道札幌市南区定山渓温泉東4丁目321

定山渓温泉のホテル山渓苑に行ってきました。
2014年に経営者の夜逃げ、従業員の自主経営を経て某社に譲渡され徐々に営業を拡大して
きていました。

今回ドタバタが落ち着いたようでしたので3年ぶりに宿泊してみました.
下の写真にあるように看板は「定山渓観光ホテル山渓苑」と読み取れますが現在は定山渓
温泉ホテル山渓苑に改名した?ようです。
(破たん処理上の都合かな?)

今回の宿泊プランは一泊二食付きで6000円/人と格安でした。安いので食事は期待して
いませんでしたが質素ながらも丁寧な造りの食事でした。なかなか頑張っているのが良く
わかりました。

このホテルの一番の魅力は温泉です。
この日は零下10度ほどまで気温が下がりましたので内湯は湯気が一杯で前が見えないほど
でした!
それなりに大きな浴槽ですが予想通り「貸し切り状態」。
時々一人ふたりの入浴客が入ってきましたが湯気でよく見えないため全くの独占状態で入浴
できました。
泉質はナトリウム塩化物泉で大浴場、露天風呂ともに源泉かけ流し。ただし源泉が熱いため
加水しているようです。

上の写真は露天風呂で河童さんが相変わらずカメに乗って迎えてくれました、

IMG_7133 222.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/03/01 01:31:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.