215652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/05/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_8152 222.JPG

久しぶりに鵡川温泉「四季の館」に宿泊しました。

北海道勇払郡むかわ町美幸3―3―1
鵡川IC下車、出口を左折後直進5分。
札幌市内から約1時間30分で到着ですが今回は富川ICまでドライブして国道を引き返してきました。
(途中 門別競馬場の入り口がありました)

むかわ町内に入り、国道から少し入ったところに道の駅「むかわ四季の館」があります。
(200台の駐車場と健康増進を目的をとした温浴施設を完備。温水プ゚ール・トレーニングルーム、物産館、レストラン、
大ホール、休憩施設などがありました。)

この、「むかわ四季の館」の中にある温泉施設が「四季の湯」です。
男女別の大浴場には露天風呂もありました。
天然温泉で泉質は含ヨウ素ナトリウム・塩化物強塩泉 。泉温は28.9℃で加温しています。

館内にはむかわ町出身のノーベル賞を受賞した鈴木北大名誉教授の資料展示室があります。
またむかわ出身のオリンピック選手田畑さんのユニフォーム等の展示スペースもありました。

「ホテル四季の館」は道の駅「むかわ四季の館」に隣接しており客室16のおしゃれな6階建ての建物です。
このホテルの最上階には宿泊者専用の温泉施設があります。ここは道の駅の大浴場と違い「源泉
かけ流し」の本当に素晴らしい良質な泉質でした。
今回は平日の宿泊でしたので独占状態で一晩中入浴してきました。
(写真はホテル宿泊者専用温泉施設です!)

なお夕食には当然ながらむかわ産のししゃも料理もありました。

IMG_7177 333.JPG

IMG_7173 444.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/05/18 10:45:02 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.