083090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空、そよぐ風

晴れた空、そよぐ風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月04日
XML
あっつぅ~~~~!

今年の青森は、ねぶたの前まで「今年は冷夏?」と言いたくなるくらいの気候だったのが

一気に熱くなり、今日は最高気温31~2℃で青森にしちゃあ、暑かったです。

夜になってもそれは変わらず、暑い&熱いねぶたになりました。

いつものように私とダーリンは、ねぶた衣装に身を包み

上のボンは新調した、これ、なんていうのかな?腹掛け?

’05 ねぶた

イナセな祭男って感じでしょ?下のボンは、ジンベエでかわいく♪


実はワタクシ ねぶた衣装&浴衣フェチ なんです。

これを着てると、男っぷり(女っぷりも)がランクアップします。

跳ねたあとのちょっと崩れて、はだけた感じなんて、もう最高です♪

って、わかる人しかわかんないことを言ってしまいました。失礼。


いざ!出陣!

と思ったら、上のボン、なんだか熱っぽい…

でも、気温も高かったので、水分を取らせたら熱は下がった。


しか~し!この上のボン、曲者や!

去年もねぶたが始まるまでは「こうやって跳ねるんでしょ?」って、はしゃいでたのが

跳人の集団に入ると「だっこ、だっこ!」と、道路に足をつけない!

今年もそうでした…トホホ…


まあ、あの熱気と迫力、それに子供の目線ってちょうど大人の膝くらいでしょ?

ちょっと怖いかも?しょうがないか。

下のボンは跳ねる気マンマン!ですが、2歳児なんで跳ねる(歩く?)スピードが

跳人の集団のスピードについていかない…

仕方ないので、抱っこしながら跳ねました。

ダーリンと交代しながら、二人のボンボンは抱っこでねぶたを楽しみました。

言うまでもなく、親は汗だく&ねぶた不完全燃焼…

もっと、ちゃんとはねたいよぉぉぉぉ!

来年は大丈夫かな?がんばってくれ!



今年は青森板金組合さんのねぶたで跳ねました。

途中からだったけど、ロープを持ってるおじちゃんが快く入れてくれました。

そして、ノリの良いこと!マナーの良いこと!

子連れで、しかも、抱っこしながら汗だくになって汗も拭けずにいる私を

うちわでずっと扇いでくれてたお兄ちゃん!ありがとうございました。

心に染みます。



終わったあとは、お約束のビール!おいしかったぁ!ススみました。


まだ、青森ねぶたを経験したことのない方、ぜひぜひ、来てみてください。

そして、青森近郊の方、まだ夜の部はあと2日あります。

跳ねてない方、跳ねましょう!



あぁ、これで、青森の夏は終わりです。もう来週辺りから、雪が降り始めます。←ウソ

はやく、来年のねぶたが来ないかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月05日 17時17分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[ちょっと、ハマってます] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

チルチル☆ミチルの青… あたっく555さん
子育てと自分育てと mi-yu.mamaさん
これってどうかな? 多聞亭さん
cafe melako melakoさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/c7ais4p/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/bmdonvs/ 今…
ジョ-ジ@ 松田孝子さんに おれは 松田孝子さんを好きだったけど …
オレンジ@ 歌手になりたい 歌手がなりたいけど.どうすれば良いでしょ…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sora810

sora810

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.