179604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rewrite of the World ♪

Rewrite of the World ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

Kanon~基礎知識~


OP曲 『Last regrets』 紹介&解析


ED曲 『風の辿り着く場所』 紹介&解析


AIR~基礎知識~


OP曲 『鳥の詩』 紹介&解析


挿入歌 『青空』 紹介&解析


ED曲『Farewell song』


CLANNAD~基礎知識~


OP曲 『メグメル』 紹介&解析


ED曲 『影二つ』 紹介&解析


挿入歌『Ana』紹介と解析


トゥルーED曲『小さな手のひら』


智代アフター~基本知識~


OP曲 『Light colors』 紹介&解析


ED曲 『Life is like a Melody』


リトルバスターズ~基礎知識~


OP曲 『Little Busters! 』 紹介&解析


ED曲 『雨のち晴れ』 紹介&解析


ED曲 『Alicemagic』 紹介&解析


RefrainED曲『Song for friends』


挿入歌 『遙か彼方』 紹介&解析


『Little Busters! -Little Jumper Ver.-』


沙耶編 ED曲『Saya's Song』紹介と解析


クドわふたー ~基礎知識~


OP曲 『one's future』 紹介&解析


挿入歌 『星守歌』 紹介&解析


ED曲 『星屑』 紹介&解析


Rewrite ~基礎知識~


OP曲 『Philosophyz』 紹介&解析


ED曲 『闇の彼方へ』 紹介&解析


ED曲 『偽らない君へ』 紹介&解析


静流 ED曲『恋文』紹介&解析


Moon編ED曲『渡りの詩』紹介と解析


Terra編ED曲『CANOE』紹介と解析


Kanon 登場人物座談会!?


AIR 登場人物座談会!?


CLANNAD 登場人物座談会!?


智代アフター 登場人物座談会!?


リトルバスターズ! 登場人物座談会!?


クドわふたー 登場人物座談会!?


Rewrite 登場人物座談会!?


KEY 演劇部~アンソロジー小説~


Kanon~after season~


AIR  -空の舞台ー 


CLANNAD~探しもの~


CLANNAD ミスコンパニック!?


-リトルバスターズ0ー


新生 リトルバスターズ!?


智代アフターーいつか届く高みにー


クエストに挑戦!


Keyファン度クイズ Kanon編


Keyファン度クイズ AIR編


Keyファン度クイズ CLANNAD編 1


Keyファン度クイズ CLANNAD編 2


Keyファン度クイズ 智代アフター編


KEY オカルト新聞部


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジスタ3772

レジスタ3772

お気に入りブログ

THESE DAYS 七色のしっぽさん
ユーロ2004を思… ハッピー ユーロさん
ボーカロイドの歌姫… レジミクさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2008年08月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
特別企画も今回が第2回目。

「Key作品ファン度クイズ」の2回目の作品は「AIR」です。

今回は自分が思いいれのある作品なので、ちょっと問題は難しめ(上級編)

これで、満点近く取れる人はよっぽどのファンだと思ってください♪

ゲームやアニメで当該作品を知ってる人は、暇つぶしに挑戦してみてくださいな~

知らない人は・・・ある程度は勘でわかると思うので、作品の紹介と思ってください(笑


<注>問題文の下の空白部分にはヒントが隠されていますので、わからない人は見てね♪

ちなみに作品設定はコンシュマーゲーム(PS2)版とします。




AIRクイズ 初級 (1問1点)


Q1 作品「AIR」の舞台となった季節はどれ?
A 夏  B 秋  C 春
 Kanonとは正反対の季節が舞台となります

Q2 「AIR」は3部作のシナリオで構成されています。2部は「SUMMER編」 3部「AIR編」では最初の第1部は?
A MEMORY編  B WIND編  C DREAM編
 ゲームをプレーした人ならこの1部が何故この題名だったかはわかるはず。それは誰かが見ていたもの

Q3 主人公 国崎往人のあやつる「法術」の内容とは?
A 手も触れずに物を動かせる  B 人の心が読める  C 頭の中で思ったものをその場で出せる
 往人はこの「法術」を生業とし大道芸でお金を稼ぎながら旅をしていた

Q4 往人は、母親から言われたある目的のために旅を続けていた。それは何か?
A 囚われの少女を助けるため  B 空にいる少女を探すため  C 父親の敵の少女を探すため
 ちなみに、母親からはその後どうするか?までは言われていません。その理由は次第に明らかになっていく・・

Q5 メインヒロインである神尾観鈴。往人が出会った時、彼女は何をしていた?
A 川の中で水浴びをしていた  B 山の神社で祈りを捧げていた  C 海に向かって手を広げていた
 その様子を見て、往人は彼女が「空にいる少女」とだぶって見えるのだが・・

Q6 往人はその後神尾家に居候となるのだが、観鈴と一緒に住んでる神尾晴子と観鈴の関係は?
A 母親  B 叔母  C 姉
 しかし、物語が進むにつれて、2人の関係は変わっていく・・

Q7 観鈴が学校の自由課題として選んだものは?
A 恐竜の工作  B 絵日記  C 漫画の読書感想文
 往人にも小学生かとつっこまれるが、その内容は観鈴にとって大切な思い出・・

Q8 ヒロイン 霧島佳乃の親友である「ポテト」の鳴き声は?
A わふっ  B ぷひっ  C ぴこっ
 犬?らしい(笑 ていうかやっぱり謎だが(笑

Q9 佳乃の姉である、霧島聖の職業は?
A 駅員  B 探偵  C 医者
 父親の後を継いだらしく、腕は良いらしいのだがあまり儲かってはいないようだ。

Q10 佳乃が往人に教えてくれた秘密。自分は何がつかえる。それは何?
A 魔法  B 格闘技  C 法術
 ただしそれは大人になったらと言われているため今はつかえないらしい。

Q11 往人がヒロインである遠野美凪と出会った時彼女は何をしていた?  
A 駅の中で眠っていた  B 一人でかげ踏みをしていた  C しゃぼん玉を吹いていた
 観鈴といっしょに歩いていたところを出会いました。美凪は上手です。

Q12 美凪の友達の みちる。最初に往人が出会った時何て言われた?
A ストーカー  B 誘拐魔  C 貧乏人
 ちょうどリヤカーを引いている時で、そこに乗せられてしまうと思ったらしい(笑

Q13 美凪が、感心したり良いことがあると他人にいつもあげるものがあります。さてそれは?
A 商品券  B お米券  C 電車の回数券
 美凪もそれが大好きなようです。

Q14 第2部「SUMMER編」。さてそれは第1部から何年前のお話?
A 10年前  B 100年前  C 1000年前
 OP時にも登場しますが、物語設定を見ると実際の年代だと平安時代くらいに相当する

Q15 「SUMMER編」のヒロインである神奈。彼女の種族は何?
A 神人  B 翼人  C 竜人
 ですが神奈は空を飛べません。空を飛ぶ練習中に主人公である柳也と会うことになるのですが・・

Q16 主人公柳也と神奈、おつきの女官である裏葉は、ある目的のため屋敷を脱出する事になるのですがその理由は?
A 身の危険にさらされたから B 母親を探すため  C 空を飛ぶ事ができるようになるため
 逃げ出す時は、まだ自分に災いが起こることには気づいてない点に注意。

Q17 神奈のおつきの女官の裏葉。彼女の特技はどれ?
A 気配を消す事  B 体術  C 変装
 後に、彼女にはある素質がある事が判明し、この物語のカギとなっていく。

Q18 第3部「AIR編」。主人公の「そら」は次のうちどれ?
A 幽霊  B 恐竜  C カラス
 ゲーム史上類を見ない主人公の登場です(笑

Q19 「AIR編」の内容として間違っているのはどれでしょう?
A 観鈴以外のヒロインのエンディングがある  B 第1部の主人公の往人が登場しない  C 第1部のヒロイン達が登場しない
 ゲームの進め方によりますが、学校で出会えます。

Q20 第1部でもちょっとだけ登場する 橘敬介。彼と観鈴の関係は?
A 恋人  B 医者と患者  C 父親
 晴子のお姉さんの夫が敬介です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月18日 11時50分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.