075891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もそらあおい

今日もそらあおい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆをちゃん

ゆをちゃん

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆをちゃん@ Re:すごいね!(05/08) まっちんさん お返事遅くなってごめんね…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まっちん@ すごいね! まっちん@アメリカです。 久しぶりぶり…
たけちゃん@ Re:颯ちゃんのお勉強事情(算数、ひらがな編☆)(05/08) ゆをさんお久しぶりです!! すごいです…

Freepage List

Headline News

2009.09.14
XML
カテゴリ:子育て
今日は幼稚園選びのレポ、第3弾をお届けします~あっかんべー

本日、見学してきたのはC園。
山をちょっと登った所にありますが、降りた駅から歩ける距離ですスマイル

行ったらすぐに主任の方が園内を案内してくれました。
今回は説明会ではないので、子供達の様子が生で見れるいい機会ですスマイル
隠したり、大げさに言ったり、いい事を並べることの出来る説明会とは違い(決して説明会ではこのようなことが起きている、と言うことではなく、出来る可能性がある、という意味です)、子供のありのままの姿で園の雰囲気を感じることが出来ましたスマイル

最初はあまり乗り気でなかった颯ちゃんも最後には笑顔で遊具で遊ばせてもらってましたウィンク
そして、「ここの幼稚園、行く」と。
出ました!颯ちゃんの合格旗
第一関門突破ですうっしっし

今回の園は、
・園庭の広さはまあまあ(A園の3倍くらいの広さかな)
・園舎は古め
・園バスあり
・クラスは少人数制で一クラス15~18人に担任一人×2クラス
・毎年クラス替えがある
・先生はみんなやさしそうで子供達の相手もよくして下さってる様子
・延長保育のクラスがあり、園舎もまた別にある(おうちみたいな雰囲気の所)
・延長保育後はバスで送迎
・給食が無い(ただし、水曜の午前保育の際、延長保育を受ける場合は給食アリ)
・遊具、おもちゃは結構充実している(おもちゃにプラレールなんかもある)
・食育に力を入れており、調理実習なども行っている。また、年長さんはお米なども育てている
・設定保育、自由保育、半々
・園児達も活き活き!パワーが伝わってきた

ざっと思い出しただけでこんな感じですかね熱帯魚

私の正直な感想としては、親受けを狙っているのではなく、子供達が楽しめることを第一に考えておられるんだな、ということを感じました。
家庭的な感じで、初めて来たのにどこか懐かしさを感じるようなりんご

ここは取り合えず特に絶対条件に引っかかるようなこともないので、颯ちゃんの幼稚園候補の1つに入れたいと思いますスマイル
なんか、一つ見つかってほっとしましたウィンク
親も子供も納得できる園って案外探せないのかな。。。なんてブルー入ってましたから(笑)
ほんと、良かったですハート(手書き)
でも、まだ園見学は続きますが(笑)


青ハート 緑ハート 黄ハート ピンクハート


さて、話題はガラリと変わり、蒼ちゃんに昨日作ったスモッグを試着して貰いましたドレス
スモッグなんで、着脱も簡単目がハート
子供には最適ですね~マル
CIMG2818.JPG

CIMG2825.JPG

なかなかいい感じじゃないですかね?
この形、気に入ったので、また布を変えて作ってみようと思いますうっしっし


       ランキングに参加しています目がハート
       いつもぽちっして下さっている皆さん、本当にありがとうございます!下矢印
          
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.14 21:53:48
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.