075768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もそらあおい

今日もそらあおい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆをちゃん

ゆをちゃん

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆをちゃん@ Re:すごいね!(05/08) まっちんさん お返事遅くなってごめんね…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まっちん@ すごいね! まっちん@アメリカです。 久しぶりぶり…
たけちゃん@ Re:颯ちゃんのお勉強事情(算数、ひらがな編☆)(05/08) ゆをさんお久しぶりです!! すごいです…

Freepage List

Headline News

2009.12.13
XML
カテゴリ:ハンドメイド
みなさん、こんばんわ~ハート(手書き)

さっき颯ちゃんが久々にお漏らししまして。。。てんやわんやしておりました雫
いつもはオムツ着用で寝てるんですが、今日に限ってパンツだった。。。下向き矢印
お陰で布団、べちゃべ~~ちゃ~雫
私、寝る場所あるんだろうか。。。わからん


さてさて、今日の製作は「かぼちゃパンツ」ですねずみ
実はハンドメイドを始めてから作りたかったものの1つですが、ギャザー苦手なため、なかなか踏み切れませんでしたダッシュ

でも、今日は「やろう!!やってやろうじゃないかっ!!」って気になったので、頑張って作ることにしましたうっしっし

お友達と手作り市に行ってきたので、きっとそこでいっぱいパワーを貰ったんだと思います目がハート
人が作ったハンドメイド作品を見てると、自分も無性にやりたくなりませんか~?
しかも、何故か気まで大きくなっちゃって、苦手なものにもチャレンジするぜ!って気になるんですウィンク
単純な私です。。。雫


そんな勢いで作り上げたかぼちゃパンツです~下矢印
CIMG3805.JPG
型紙:「ハンドメイドのココロ」さんより無料配信パターンをアレンジ
生地:ねこの隠れ家



CIMG3804.JPG
前には大きめの木のボタンを赤い糸で付けました赤ハート
このボタン、手作り市で買ったんだけど、4個50円でした賞金
めちゃ安くないですか~?スマイル



問題のギャザー部分下矢印
CIMG3803.JPG
1回目、リブを上にして縫っちゃったもんだから、ギャザーが全て潰れてしまい、散々な出来に。。。ショック
全て解いて今度はちゃんと目打ちを使いながらギャザー部分を慎重に縫いました~おにぎり
いつもよりはマシに出来た気がしますウィンク
よかった~ダッシュ

そうそう、いつも思うんですけど、輪になってるところにギャザーを寄せる場合って最後、糸はどうするんですか?しょんぼり
私は少しずらして2重に縫って糸を切るんですが、どうしてもその部分のギャザーが綺麗に寄らないんです。。。下向き矢印
誰かおせーてどきどきハート
迷える子羊に愛の手を。。。ハート(手書き)



続いて昨日作ったベストの着画です~ドレス
CIMG3793.JPG
CIMG3799.JPG
あまりにもセンスのかけらもない格好してますが、そこはスルーで雫
柄物ばかり作ってると、こういうときに困ります。。。ほえー
シンプルな服もやっぱり必要ですね~!

mili miliさんの型紙は少し小さめ、って聞いてたので80サイズを着てる蒼ちゃんに90サイズで作ったんですが、ちょっと袖ぐりが大きかったです雫
まあ、許容範囲内ですがグッド

今日、お友達にかわいいベストの型紙を借りたので、次は颯ちゃんのベストを作りま~~すはさみ


       ランキングに参加していますスマイル
       応援クリック、宜しくお願いいたしますさくら下矢印

           
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.14 01:06:07
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.