075761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もそらあおい

今日もそらあおい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆをちゃん

ゆをちゃん

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆをちゃん@ Re:すごいね!(05/08) まっちんさん お返事遅くなってごめんね…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まっちん@ すごいね! まっちん@アメリカです。 久しぶりぶり…
たけちゃん@ Re:颯ちゃんのお勉強事情(算数、ひらがな編☆)(05/08) ゆをさんお久しぶりです!! すごいです…

Freepage List

Headline News

2010.01.05
XML
カテゴリ:ハンドメイド
皆さま、あけましておめでとうございますスマイル旗
今年もどうぞ宜しく願いしますね目がハート

年末年始は私や旦那の実家に行って羽を伸ばしたり、大阪で開催中のプラレール博に行ったり、お笑い番組を見まくったり。。。とバタバタした毎日を送っていましたスマイル雫
1月からバイトも本格始動して、気付けば随分とご無沙汰してしまいました~ダッシュ

ハンドメイドを始めてこんなに長い間ミシンを触らなかったのは初めてです雫
やっぱりどこか物足りない~失敗
もう私にはハンドメイドは無くてはならないものになっているようですウィンク

バイトは深夜1時から早朝5時まで時計
肉体労働なので、正直終わったあとはどっと疲れますが、今はその疲れも心地よく感じますきらきら

母でも妻でもない新しい自分に久々になれた気がしますウィンク
折角働ける環境にあるのだから、この時間を大切にして行きたいなウィンク
勿論、この環境を受け入れてくれる旦那や子供達にも感謝!!
今まで以上に子供達を愛しく感じます目がハートハート(手書き)
本当にありがと~~ピンクハート青ハート緑ハート黄ハート


さてさて、お正月に旦那と久々にじっくり話し合いましたスマイル
何の話かって!?
それは、将来住む家のことについてです家

前にもちょこっとお話しましたが、私たちは颯ちゃんが小学校に行く年に旦那の実家に帰りますスマイル
住むのは今、旦那の両親が住んでいる母屋を改装し、旦那の親は離れを改装して住む予定です家

まだ先のことだけれど、今から自分達の理想の家について話し合ったり情報を集めたり、準備を始めよう!ということになりましたスマイル

私もPCで色々調べてみたんですが、リフォーム業者さんが書いてるブログは多数存在するものの、実際リフォームを受ける人が書いているブログは案外少ないんですね~わからん

そこで、今後リフォームを考えておられる方の参考になれば。。。とこちらでも私たちのリフォーム奮闘気を紹介することにしましたウィンク
お金のことについても出来うる範囲内で紹介していこう、と考えていますさいふ
興味のある方、楽しみにしていてくださいね音符

完璧な理想の家はなかなか出来ないけれど、自分達が納得できる家作りのために頑張りまっすぐー
貯金の方も今年はより力を入れていかなくちゃなあ~雫雫



さて、やっとこさ今日作ったものの紹介をさせて頂きますスマイル
蒼ちゃんのもこもこベストですどきどきハート下矢印
CIMG3992.JPG

このもこもこファーの生地、パンドラハウスのハギレコーナーで見つけて100円でしたっ銀行
まだ半分以上余っているので、身頃の部分は50円以下さいふ
ええ買いもんしたわあ~目がハート

型紙はこの前作ったベストと同じくmilimiliさんのもの。
80サイズを着ている蒼ちゃんに90サイズで作って袖ぐりだけが大きかったので、そこだけ小さく修正しました~はさみ



おかんが作ってくれたお花のモチーフとトーションレースをお花型のボタンで留めてブローチにさくら
こちら、取り外し可能です~グッド
CIMG3993.JPG


可愛いのが出来ました目がハート
お気に入りの1枚になりそうですハート(手書き)
また着画撮れたらアップしますねスマイル
ではでは明日もバイト頑張りま~~すうっしっしパンチ


     ランキングに参加中ですウィンク
     応援クリック、宜しくお願いいたします赤ハート下矢印

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.06 02:25:03
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.