075773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もそらあおい

今日もそらあおい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆをちゃん

ゆをちゃん

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆをちゃん@ Re:すごいね!(05/08) まっちんさん お返事遅くなってごめんね…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まっちん@ すごいね! まっちん@アメリカです。 久しぶりぶり…
たけちゃん@ Re:颯ちゃんのお勉強事情(算数、ひらがな編☆)(05/08) ゆをさんお久しぶりです!! すごいです…

Freepage List

Headline News

2010.05.13
XML
カテゴリ:ハンドメイド
みなさん、こんばんわ~星
この前は私の風邪っぴきを心配してくださってありがとうございました~ウィンク
もうほぼ大丈夫ですちょき

それにしても、5月も中旬だと言うのに、何なんでしょうね、この寒さは。。。わからん
今日は長袖1枚でも寒いくらいで、上にパーカーを羽織っておりましたドレス
昼間はある程度気温が上がりますが、朝晩はぐっと冷え込むので上に羽織るスタイルは便利ですよね音符

そんな訳で子供達にも薄手のパーカーを羽織らせていたんですが、蒼ちゃんのは去年着せていたものがサイズアウトして、颯ちゃんのお下がりのブルーのものしかなくて。。。しょんぼり(でも、こればあばに買ってもらったファミリアのものなのでまだまだ着せますがね(笑)あっかんべー
これ着てると今んとこ100%男の子に間違われてます~ほえー
これじゃあ可哀想かな、ということで急いでカーディガンを作りました~はさみ
久々の縫い縫いです花
絶対女の子って分かるように思いっきりラブリーにしましたよ~赤ハート

出来たのがこちら~下矢印
CIMG4526.JPG
型紙:LaLaLa5のカーディガンをアレンジ  生地:maffon




子供達を寝かしつけてる時にどんなデザインにしようかな~って考えてたんですが、突然、スカラップ生地が少しだけ余ってたのを思い出し、裾に付けてみましたスマイル
CIMG4529.JPG
でも、このちょっとした思い付きによりそりゃまあ色々紆余曲折がありましてわからん
あーでもない、こーでもないとない頭を捻るに捻ってようやく前立ても襟も本に書いてあるのとは違う付け方で付ける事が出来ました。。。あっかんべー
ちなみに袖の長さや見ごろの幅なども変えてるので、LaLaLaのカーディガンの原形を全く留めていないかもしれません~雫



CIMG4527.JPG
CIMG4533.JPG
胸にはずっと前に購入していたんだけど、なかなか使えなかった可愛い生地でアップリケ音符
ボタンはいちごちゃんですダブルハート

袖口には100均で買ったレースを縫い付けましたウィンク



CIMG4531.JPG
後はデリキャスさんの名前入りタグと白いリボンをちょこっと付けましたよりぼん


作り終わってみて。。。ひよこダッシュ
このスカラップの生地、付け足す必要あったのかしら。。。ショック
と、1番思ってはいけない思いでいっぱいです。。。どくろ
これがしたくて色々型紙いじったのに。。。下向き矢印失恋
明日、着せてみて変だったらばっさり切り落としちゃうかも~涙ぽろり




少し前に颯ちゃん、数字にとっても興味がある、ってお話をしたと思いますが、最近、ついに「1000」までほぼ完璧に読めるようになりましたびっくり
これってどれほど凄いのかよく分かりませんが、少なくとも3歳の頃私は1000までは覚えていなかったと思われます雫
足し算にも興味が出てきたみたいで、算数が大の苦手の私にはどうやって教えるのが良いのか、全く分かりません。。。雫
こりゃ公文にでも行ってもらおうかしら。。。なんて考えてますねずみ
私もあの頃に戻って公文通ったら、今頃、もう少しは頭良い人になってたかしら。。。あっかんべー



       ランキングに参加していますスマイル
       応援クリック、よろしくお願いいたします赤ハート下矢印  

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.14 02:18:13
コメント(10) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.