220979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

2006.09.05
XML
カテゴリ:レシピ
最近、はまって、
お店のパンランチに添えているのが、
「ディルとジャガイモのサラダ」

「ピーマンとザーサイのサラダ」


何にでも合うみたいですが、
キャラウェイシード入りのライ麦パンにもよく合います。


「ディルとジャガイモのサラダ」
ジャガイモを皮のままゆでて、
熱いうちに皮をむいて、
一口大にします。
崩れてもOK。
マヨネーズ(自家製のチャイブピクルス入り)と
オリーブオイル、
塩コショウ、
好みでりんご酢を入れて、
摘みたてのディルの花をいっぱい入れて和えます。

ライ麦パンにポメリーマスタードをぬって、
このサラダをのせれば、
やみつきオープンサンドです。

毎日でも食べたいおいしさ。



「ピーマンとザーサイのサラダ」
ピーマンとあればカラーピーマンは、
細切りにして軽く塩茹で。
玉ねぎは薄切りにして塩をふりかけ、
しばらくたったら、
ぎゅっと水気をしぼる。
ザーサイはみじん切り。
全部あわせて、
おいしいごま油をちょっとたらして、
できあがり。


私、ピーマンは苦手なのですが、
これは、いくらでも食べたいので、
不思議です。



全部、お好みの分量で
お好みの味にしてみてください。


あんまり簡単で、
おいしすぎるので、
教えたくなってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.05 22:03:39
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.