220976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

2006.10.23
XML
カテゴリ:レシピ
果物の旬は短く、
今月は、しばらく紅玉と格闘しています。

バターケーキ用に、白ワインで煮込んだり、
りんごの果汁だけで煮たり、
ジャムティーにぴったりのコンフィチュールを煮たり、
甘みはさっぱりでカルヴァドス(りんごのブランデー)で香りをつけたものを煮てみたり、

それから、
先週末から、
りんごのピザを作っています。

紅玉は、16等分のくし切りにして、
少しのてんさい糖でしんなりするまでソテーしておきます。

オリーブオイルを入れて作ったパン生地を薄くのばして、
ソテーした紅玉をちらして、
クリームチーズもちらして、
発酵バターもちらして、
最後に、さらさらとてんさい糖をふりかけて、
200度のオーブンで、
10分ほど焼きます。

オーブンから出してすぐ、
カルヴァドスを振って、
切り分けて、
アップルミントの葉を乗せて
できあがり。


紅玉りんごがある時のみ、
パンランチでお出ししています。


アップルパイより、
あっさりしていて、
りんごを十分楽しめて
私は好きです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.24 12:40:58
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.