220931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

2014.02.07
XML
カテゴリ:お知らせ
2月は週末ごとにあちらこちらで雪まつりのラッシュです。
今週は、三島町でも開催です。

正午より三島町町民運動場にて。
日中は、おいしい出店でお腹を満たしてあっためて、
雪上フラッグ大会や桐下駄とばし大会などイベントに参加して、
夜は国重要文化財の「サイの神」再現や花火、
そしてみかんまきを楽しんで。


空色cafe.も出店します。
店長(夫)がお待ちしております。
工房長?の私と息子もシャトルバスで遊びに行きたいと思っています。
18時ぐらいに会場でスカイランタンを飛ばすとのことなので、
その前あたりにうろうろしようかな。

さて、もっていくお菓子は・・・

定番のケーキ、お菓子を中心に、
チョコレートのお菓子を少しずつ。

ギャラリーひと粒さんで販売いただいたお菓子も少し持っていきますので、
買いそびれた方どうぞどうぞ。
リボンやシールなどちょっとしたバレンタインラッピングもいたします。


20140207グリューワインケーキミニ
赤ワインとスパイス使いの「グリューワインケーキ」
チョコレートを少し使って深みが出ています。
ちょっと華やかな感じのケーキです。
おやつ便でしか食べられなかったお菓子が登場です。

20140207マクロビオティック月に恋する小さなケーキ
いちごたっぷり&チョコレート風味生地「月に恋する小さなケーキ」
乳製品・卵不使用、油分極控えめのマクロビオティック仕様のお菓子です。
やさしい味わいでおもわず笑顔になってしまうケーキです。
(いちごのケーキ部分は、息子大好物になってしまいました。)

20140207マクロビオティックきんかんとアールグレイのタルト
旬のきんかん(無農薬栽培)とオーガニックアールグレイのアーモンドクリームの
「きんかんとアールグレイのタルト」
こちらもマクロビオティック仕様です。
コクがあるのに、後味がすっきりしています。
ティータイムが楽しくなるお菓子です。

他、オーガニック&フェアトレードチョコレートを使った
マクロビオティック仕様の「しあわせショコラ」もあります。


イベントの時のおたのしみの、
朝焼きスコーン、マフィンも準備します。




きちんと冷えていますので会場の雪の状態はいいようです。
道路も問題なし。
どうぞ、暖かくしていらっしゃってくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.07 14:33:58
[お知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.