175165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

還暦キリギリス アリをめざす

還暦キリギリス アリをめざす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.27
XML
カテゴリ:捨てたもの
​入院前から、捨てようかどうしようか迷っていた食器などを専用のダンボール箱に入れてました。
お盆前に、美容院のナミさんが引き受けてくれると言うので持って行きました。
 
  ↓



全く使ってなかった物もあるし、ちょこちょこ使っていたものもあります。

食器はすご~~~くたくさんあったので、少しづつ処分してやっと半分くらいになったかなあ?

で、ナミさんに説明しながら思ったんだけれど、

この中に、


自分が好きで買った食器が


一つもな~~~い!!Σ(・ω・ノ)ノ!


なんということでしょう。
若い頃はあんなに食器を選ぶのが好きだったのに・・・・
ダンボールの中は、母が実家から持ち込んだものや、
ノベルティで頂いたものがほとんどで、
て言うか、すべてがそうだよ・・・
改めてボーゼンとしちゃうわね・・・(゜-゜)


還暦も過ぎたことだし、平均寿命まで生きられるとしてもあと20数年?
その間、どうでもよいものと一緒に暮らしていくか、
自分にとって心地よいものと一緒に暮らしていくかで人生の中身が変わっちゃうよねえ。


別にミニマリストになりたいとか、シンプルな生活がしたいとか思ってるわけではないけれど、
心地よいものに囲まれて、心地よく暮らしたいなあと思ったので、
これからも一日一捨てを続けていこうと思います(^O^)/


こんなものも捨てたよ。
 ↓
災害時用保存水

会社の非常持ち出し袋に入ってるアイテムの一つ。
期限が切れて交換したので、捨てようと思ったんだけれど、
「洗い物になら使えるよね?」
同僚の一言で、私も持ち帰ってしまったのよ(^^;
食器洗いや布巾洗いに使っています(^.^)V
使い切った袋から順番に捨ててます。



あと、流しの引き出しを整理したら出てきた、あきらかなゴミ。




眠くなってきたので、続きはまたね~(^.^)










にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.27 23:33:12
コメント(0) | コメントを書く
[捨てたもの] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.