229830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼくと彼氏の恋物語

ぼくと彼氏の恋物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 20, 2005
XML
カテゴリ:過去ブログ
あなたの生まれた都会は硝子と鋼鉄の街

貧しい路地で石蹴りをした

黒いリムジンが来て 頬の汚れを拭き取り

綺麗な服に着せ替え 大人に変わった


あなたの育った国ではお金で自由が買える

夢にまでプライスカードつけて

スポットライトを浴びて宝石が煌めくたび

男たちがひざまつく女王に変わった



NORMA JEAN 偽りだらけの生涯

あなたの瞳に涙があふれる

幸せは買えない

誰か教えてよ あの無邪気な日に戻る方法

汚れ知らぬ心で生きていた少女よ

幸せは買えない 絶対に買えない




あなたが生きてた時代は銀幕に記憶されて

名前は歴史に刻まれている

欲しいもの何もかも手に入れてきた人生

でも一番大切な何かを失くした



NORMA JEAN 愛だと信じて触れても

石ころみたいに光が消えるの

幸せは買えない  絶対に買えない



だけど私 あなたの生き方がわかるの

悲劇だっていいのよ 美しく生きたい

だけど私 あなたの生き方がわかるの

悲劇だっていいのよ 美しく生きたい


幸せは買えない


絶対に買えない







________________________







幸せって、買えるのかな??

お金で幸せが買えるのなら、世の中どれだけの人が

買うんだろう。値段はいくら?!


僕は、けっこうなさびしがりやなんです。

さびしくて死んじゃうウサギの様に。

1月会えないってのも、辛いかな。



もちろんずっと会えないわけじゃないし、

普段メールしたり電話したりしてるわけで、

我慢できないわけじゃない。

ただ、いろんなストレスが高まって、精神的にナイーヴに

なっている時は、最後に頼るのは好きな人なんですよ。



彼も僕も忙しいし、いろんな条件が重なって会えない日が続く。

そんなときには僕がもっとお金持ちだったらいいのにって

考えてしまう。 僕が裕福なサラリーをもらっていたら

彼にバイトをやめてもらって、僕の傍にいて欲しいって思う。


ニートだろうがヒモだろうが関係ない。




でも、それって本当の幸せじゃ無いよね。

そこには「自由」が無い。

お金で人を買えるわけが無いし、買いたくも無い。




1カ月近く彼の姿を見てないのは、はじめてなんです。

今度いつ会えるのかまだわからないし、

バイトで忙しい彼と仕事で忙しい僕。

合わない時間。 すれ違う時間。

学生×社会人は、心のキャパが広い人同士じゃないと、

けっこう大変ですよ-。







いっそこういう状況が続くなら、友達に戻そうっか?

とかふと考えてしまった夜風の吹く暗い小道で、

今夜もお月様が、冷たい光を放っていました。










幸せがお金で買えるとしたら、僕にとっての幸せは

きっと「時間」かもしれない。

時間になら、お金を使ってもいい。

そんなお金は無いけども。













なんだか今日は変な日記書いちゃったよ。

強がっても弱さ隠せない男は、駄目ですねぇ(^^;)

こんな24歳!もっと大人にならなくては・・。





*冒頭の歌詞にでてきた「NORMA JEAN」とは、
 マリリン・モンローのことです。
 ある歌詞から引用しました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 20, 2005 11:43:14 PM


PR

Category

過去ブログ

(329)

天下のノロケ

(12)

(13)

映画・DVD

(19)

イケメン

(6)

音楽

(0)

プラモデル

(0)

本・コミック

(0)

“今”ブログ

(4)

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.